4ヶ月と20日

今日は市の、4ヶ月健康相談でした!
いろんな赤ちゃんが居て、まぁ可愛い、可愛い。

午後からの健診で、いつものお昼寝の時間だったので、機嫌悪し。
まぁ泣きますよね。
けど、そんなに泣いてる子がいなくてすごいなーと思いました!

2476g 47.0cmで産まれた息子は、
7235g 64.2cmになりました!

あぁ~大きくなったなぁ。
嬉しいなぁ。
夜中は5時間~1時間おきで起きたりと、振り回されまくりだけど、お母さんがんばるよ!

今日の健診で、絵本を2冊もらいました!

{AB9D7957-63A3-4554-B447-60486CF8A1F7:01}

今ある絵本は「あかあかくろくろ」の一冊。
ほぼ毎日、読み聞かせるんですが
これが、まぁ飽きるんですよね、わたしが。

「あかあかくろくろ」は、表紙を見せるだけでひゅーと声を出し、待ってました!とばかりに喜んでくれます。
2ヶ月間、読み聞かせてるのに飽きないもんですね(笑)

早速、寝る前に2冊読んであげたら、「のりものつきみ」は、ほぉーほぉーと喜んでいました!
「ちょうちょう ひらひら」は薄っすら反応してました。

本が好きな子になってくれたらいいなー。
お母さんはあんまり読まないけど(笑)