2011年12月。

会社の健康診断で、婦人科健診を受けました。

もちろん、お得な乳がん+子宮頸がんセットにこっ


結果は・・

E判定 専門医で精密検査を受けてください。

【ASC-US(従来の表記ではクラス II・IIIa)】



またか・・ガクリ

1年前の健康診断の結果よりはいいものの、凹みました・・。



以前、区の健診をした病院へ精密検査をしに行きました。

「前回、LSILだったこともあるしコルポ診しましょうか、どうする?」

んームムム

「じゃ、ASC-USは一般的にはHPV検査をして、陰性なら定期検診で
陽性なら「コルポ診」と「生検」なんだけど、そうする?」

・・はい溜め息

HPV検査って血液検査なのかと思ったけど、違うのね。
しかも、自費・・泣
高いよぉ・・。けど、必要経費だ!・・うん。
8000円くらい掛かりました出費


結果は、2週間後。


あんまり記憶がないけど、くらーい顔してたと思う。
情緒不安定で、彼に八つ当たりや、一緒に居ても涙がポロポロ・・

もう、子供とか諦めないといけないの?ウワーンぐすん
↑勉強不足ですね苦笑


そんな2週間を過ごし、いざ結果!!


「・・ばちこさん、陽性だった、しっかり出ちゃってる。」


陽性かぁ、陽性って、高リスク型のウイルスってことだよね・・。
あぁ~あ。

即、彼にメールをしました。

彼も彼なりに子宮頸がんについて調べたようで、わたしを励ます言葉を
たくさん掛けてくれました。

あのときは、気持ちも不安定だったし、ちゃんと聞いてるようで
話を聞けてなかったんだなって思います苦笑い

ごめんなさい、彼さん。

そして、ありがとうにこ