初めて子宮頸がん検査をしたのは、2010年10月。

かかりつけの婦人科で、結果はNILM(従来の表記ではクラス I・II)


2010年11月。

会社の健康診断でオプションでついてる婦人科健診を受けました。
乳がんと子宮頸がんがセットで1,050円きらきら!!
すっごくお得なのです上げ上げ

乳がん検査は初めてだったし、ついでにセットで受けました。

子宮頸がんは特に心配はしてませんでした!
だって1ヶ月前したもんニコちゃん
乳がんは初めてだったので、緊張悔し泣き



結果は・・E判定 専門医で精密検査を受けてください。

【LSIL(従来の表記ではクラス IIIa)】

絶句しました。

正直、子宮頸がんに対して、知識がなかったしテンパりました。

がんって、あの癌?え・・?

一瞬で真っ白だったし、会社で見た健診結果。
そのあと、全然仕事が手につかず、ネットで子宮頸がんに関する知識を習得していました真剣キリッ

その週の土曜日に当時、かかりつけの婦人科へ行きました。


先生に結果を話すと・・

「え?なんで、子宮頸がん健診したの?」

ポカーンG

逆にえっ?ですよ、先生・・

↑正直、この時点で「この病院大丈夫か!?」って思ってました。



本来、LSILの結果であれば、「コルポ診」と「生検」を行うのが一般的ですが

なぜかその婦人科では、「細胞診」を行いました。

きっと先生自身が納得しなかったんでしょうね、健康診断の結果・・じぃ~


結果は、【NILM(従来の表記ではクラス I・II)】

結果を話すときの先生、満足そうでした涙




2011年3月。

区で配布される、子宮頸がん健診のクーポンを使って別の病院へ行きました。

セカンドオピニオンも兼ねて・・溜め息

新しい先生に、今までの経緯を話しました。

「え?!本当に細胞診・・?いや、普通なら・・・」

ですよねぇ~汗
本当に苦笑いしかでませんでした・・。

区のクーポンは普通の健診なので、細胞診のみ。
先生と相談して、区の健診結果をみて決めていこうとなりました。



結果は・・・

【NILM(従来の表記ではクラス I・II)】

ヤッター!!
前の先生、疑ってごめんなさい*



ここまでが去年の話。

この話はこれからなんですよむっ