営業で使える動物占い〜虎編〜 | 怜央-re0-の動物占い日記

怜央-re0-の動物占い日記

動物占いが大好き過ぎて、ブログ、始めました♡
心がフワッと軽くなるブログを心がけています(^^)


こんにちは(^^)

動物占いコンサルタント 怜央-re0-です。






今日は12種類のなかで“優しさNo,1”の虎さん🐯
のお話。












営業マンからしてみれば、
「数字は当日中に欲しい」
のが正直なところではないでしょうか。








ただね、これを読まれている営業マンの皆様
虎さんだけは、
例外にしてあげていただきたいのです🐯













虎さんは、
商品に納得し、
金額に納得しても、
一旦持ち帰ります。

高額であればあるほど、です。















ここでとあるご夫婦のご紹介。






ある時、車が故障し、買い替えることになりました。






車は仕事で必須。

メーカーも
車種も
金額も

念入りに下調べし、
実際にディーラーに話も聞き、
文句なしの料金。
支払方法も決まっている。













奥様は即断即決型の猿🐵なので
「これは今日購入するだろう」
と思ったそうです。
(実際に「もし自分だったら即購入していた」と言っていました。)

















しかし、旦那さんは
「ちょっと考えて良いですか?」
一旦持ち帰りました。




🐵「え、何を考えるの?買わないの?」
🐯「ん?特に何もないけど...。買うよ」
🐵「...。」








全ての条件をクリアしても
一旦持ち帰るのが虎さんです。


本当に欲しければ、約束の期日には
きちんと購入します。








わたしもお客様が虎さんだった場合、

「もし、本当に必要だと思われたら、
またいらして下さいね。
無理に今日決めなくても大丈夫です」

とお伝えしていました。

その時、すごく“ホッ”とした表情になるのが
印象的でした。

そうして一旦持ち帰っていただくと、
期日までにきちんと来店される方がほとんどでした。


















月末、きっと最後の追い込みをされている方も
たくさんいると思います。

忙しい時こそ、ご自身の良さを出しながら
楽しくお仕事して下さいね(^^)





では、今日はこの辺で(^^)