2/7 聖地巡礼兼近場ツーリング | カブと鉄と飛行機の記録

カブと鉄と飛行機の記録

遠州のカブ主兼撮り鉄兼飛行機好きの日記

この日はそこそこ天気が良かったので昨今話題のゆるキャンの聖地巡礼がてら近場限定のツーリングに行きました。

 

最初の目的地は浜名湖佐久米駅、この駅はユリカモメが集まる事で有名な事と、劇中でも登場した事から最近になって話題を集めている駅でもあります。

しかし最近では観光客のマナー悪化が絶えない事からこの日は駅に見張り員が配置されていました。

この状況下の中でも注意しながら撮影しました。

列車が来るまでの間に停車位置目標で遊んでみたり(笑)

その後はホームの向かいにある場所まで移動して撮影、ここ最近は編成写真に飽きたので風景の要素を取り入れてみた。

その後はもう一つの聖地である弁天島まで移動、弁天島公園は2輪は無料なので有りがたい。

海岸沿いの場所に止めて愛車を撮影。

つい最近知った事だが、弁天島の鳥居に太陽が入る風景が素晴らしいという事で自分も挑戦してみたが、残念な事に鳥居に入る直前に雲に隠れてしまったので残念ながらこの様な結果になってしまった…

それでも綺麗なのは変わりないのでこれでよし。

一通り撮れたのでこの後は帰宅という事にして今回は終了。