マイホーム5年 | 2017・1 生まれkidsの気ままに育児日記

2017・1 生まれkidsの気ままに育児日記

家庭環境複雑。愚痴多め。日々の出来事や購入した物を気ままに日記がわりに書いてます。

 3月で早いもので5年の我が家🏠


知らなかった……

5年で色々とお金がかかる事を…


前回もマイホームだったけど済んだのは3年以下凝視


マイホームのどデカい出費1弾は5年か…


まず地震保険がきた



?!



火災とセットだから10年では?!


と思ったら親切に火災とセットだから10年と勘違いしてる方が多いですが5年です。


ときたwww


次はシロアリも5年


固定資産税がガッツリ来るのだけは覚悟してたけど……


あと何が来る?アセアセ


シロアリ駆除はみんな更新するの?

他に頼むの?


地震保険は火災とセットだから更新する以外道はない?

マジでわからん魂


友どちはシングルで親名義で建てたばかりでこっちがこうだよとか教える側💦


友達いないってこんなとき困るのねwww


マジで誰か教えて欲しいアセアセ


5年でガタがくるといが空調は夏に修理してるしその前にも基盤から全て交換してるから平気だろ😎


問題はエコキュートだな…


一応塩害にはしてあるけど💦

潮風にさらされまくってるからなガーン


進級にいくらかかるのかな?


春って……恐ろしく出費のある月だから好きだけど嫌い(´・ω・`)


花が楽しい季節は楽しみなんだけどなー

今年はネモフィラいきたいなー


ってか旦那の子供預かってたのも1年前の話になるのか……はやっ



歳を重ねるごとに早い気するもやもやこわっ


先週週末はじめてお友達のお宅にひとり遊びに出た娘ふんわりリボン

言われた時間に行き。言われた時間にお迎え。

なんて快適おねがい


ママ同士で話さなきゃとかないしー

好きに過ごせたキラキラ


今週もという話でしたが今週は我が家に来てもらうことに!子供だけね!


子供だけって楽


保育園同じで学校は違う。

中学は同じらしいけどまだ先


学校違うってホント楽ラブラブ


なんか感性感覚にてるお母さんなので変に気も使わないキラキラ


これからちょこちょこできるといいなールンルン


バレンタイン近いしスーパー簡単にチョコレート作ろうかなー🍫


セブンのチョコレートコーティングの鈴カステラに棒さしてデコらせるだけwww


パパとママと弟にプレゼント🎁出来るようにラッピングかってきてあげた乙女のトキメキ


あっ今月結婚記念日だ💍

やっと覚えられたよ😭


娘の誕生日のキッチリ1ヶ月後


バレンタインもすぐあるし面倒ですな……

あたしが自分にご褒美チョコレート欲しいわ


冬物がセールで娘の来年着れるのをかわなくては……と思いながらも娘はとりあえず3着以上買っても着ないし……好みでないと着ないしな…

もう1年前に買っとく制度は無理??

でも安い方がいいよなー……とサイトを見てると自分がほしくなるww


私コート基本着ないんです。

理由は面倒だからwww


脱いだり着たりも面倒だけどいちばん嫌なのは脱いだものを持つのが嫌www


なのでカーディガンばかり


みんなに寒そうとか旦那にもコート着なよアセアセと言われるけど初詣とホントたまにしか着ないタラー


でも今欲しいものが……



これが欲しい( ˙▿˙ )☝


だってさー脱ぎ着いらないでしょ?


中に着るので調整したら長く着れそうでしょ?

それにカバンなしである程度出れるキラキラキラキラよね?たぶん……ドラえもんのポケットあるし……

ん?飾りかな?ww


なんなら私傘も持たないからさー


防水スプレーしたら雨も行けない?w


書いててなんてだめな人間なんだろうと思うタラー


ダメ人間なのを隠すのは上手いからこのダメさをわかる人はなかなかいないラブラブ


きちんと化粧して髪の毛ちゃんとして誰とも話さなきゃダメ人間は隠せるww


あとは靴!!

足元はホント大事にしてて家族全員とにかく靴は常に綺麗にしてます!!

防水スプレーはほんと必須!!



でも……話すとダメ


これは昔から言われる

思ったことがボロってでちゃうし、なんも考えずに発言してだいぶアホなこと言うことがある


歳を重ねるごとに図太さがでてより言わなきゃ良かったアセアセが口から出がちアセアセ


でもね。今がホントの本来の自分だと思う。

都内で働いてたときとか前の結婚生活のママ友問題とか自分のやってたこととは思えないくらい無理をしていたのだと気づく。


韓ドラがお友達


いつかの君に

再婚ゲーム

セレブリティ

グローリー


基本復讐が大好き

あとはタイムリープ


今は私の旦那と結婚してを楽しみにしている。


世の中でおそらく流行った

愛の不時着

トッケビとかは全くハマれなかった


韓国ばっかり見てたらスーパーロングの艶髪にめっちゃ憧れる


やっと胸まで伸びたから腰まで伸ばしたい。


そして、ずっとお任せで明るかった髪をガッツリ暗くしたい欲にかられて毎日朝にホットペッパービューティーとにらめっこしてる


予約は来週

1週間位も待てない私タラー


ネイルも来週だけどもう飽きたw変えたいw


ネイル楽しいけど1ヶ月同じってたまに服が合わなくて変えたくなるのねアセアセ


だからデザインはとても重要注意今回はゴリゴリバレンタインなので合わない服がチラホラもやもや


それも車赤で服もたまに赤着ててネイル赤だとマジで赤大好きな人に見られるタラー


私が好きなのは反対な青系


イエベだからおそらくブルーより赤の方がしっくりきてるけどタラー


好きなものと似合うものはだいぶ違う

でも案外きてみたら色味デザインの違いで似合ったりするからやっぱりファッションは楽しいラブラブ


決着ついたけど……

学校のことで教育委員会まで巻き込んで揉めてしまった💦


我が家に非はほぼゼロなんですけどね💦


今どきはコンプラやらハラスメントやらどこまでをどうでていいか難しくて悩んでる間に悪い方に転がりすぎだったりする。


皆さんは学校での出来事。

担任の先生や学校の先生の言動行動。

どの辺から動きますか?


子供を守るのが親

でも守ろうとしたらそれにより苦しめられることもある

正しいこと🟰正義ではない


難しいですね💦


親って……大変


親になって子供が年齢を重ねる事に自分の幼少を反省しますタラー


思春期とかThe思春期だったのでね💦

旦那もThe思春期だったらしいのでそんなThe思春期をやらかした両親は我が子にThe思春期がきたらどうするのかwww


今週は三連休かぁー

我が家は日曜日しか休みないから……

月曜日もチョコレート作りさせよー

チョコレートってかクッキー作ってデコらせるw


子供と何かするの短気なんで基本苦手タラー


しょっちゅう一緒になにかしてる人の器のデカさにはホント尊敬する!!!!


お天気いいし暇つぶししやすいですねラブラブ