久しぶりの完全専業主婦 | 2017・1 生まれkidsの気ままに育児日記

2017・1 生まれkidsの気ままに育児日記

家庭環境複雑。愚痴多め。日々の出来事や購入した物を気ままに日記がわりに書いてます。

完全専業主婦になり1ヶ月が経ちましたウインク


ストレスによる体調不良に振り回されながらも色々とやろうと思うとキリがなくやらないとならないし、家にいるだけだからこそサボれない現実に直面してますアセアセ


性格的に家にいるだけなのにと思われるのが怖くてとにかく必死になってしまうタイプなんで自爆型魂


でも上手く上手に時間を使えるようになったので撮りだめしてたドラマ全話見たりテレビ韓国ドラマ一気見したしするようにウシシ


一人でいると考え込むことも多くたまに落ちすぎるんですが……1人なことによりメンタル調整がらくだったりもしますおねがい


今のちに越して8年?ですがこちらの方にはどうしても馴染めなくて友達は1人のみ。


一人居たらいいんです。


他にいたことあったけど…なんかどの方ともあまり価値観が合わず…職場でも地域の方の特性に苦しみ身体壊したくらいなので、もう誰かと仲良くなりたいとは思ってません。


娘のクラスの親御さん達ともこれから長い付き合いだと思うと恐ろしくて関われませんアセアセ


唯一少し話せる人はいますが…まぁー女特有の色々がありなるべく距離は適切に保ってるせいか私は怖い人だと思われてますwww


もうそれでいいw


だから誰かとランチするとか🍽無縁ですw


唯一のお友達はお仕事で忙しい💦


でも今の状況になって気づいたのは人見知りの自覚はありましたが。

それ以上に人付き合いが苦手だということに気づきました。


私は地元いた時かなり無理してたなと……


ゲッターズ飯田さんの占いで金の羅針盤なのですが占い興味なかったけどみたら…人付き合い苦手とありましたw


そして来年ここ何年の闇があけるとキラキラ


そう!ほんとここ数年闇

辛いこと色々あったけどここの地域に来てからがいちばん辛いのですアセアセ


なので良いことは信じようと来年からは明るい年になるのかな?!と期待しつつ💦

まぁー自分次第だろとも思うので楽しく生きる努力をしようとおもってますラブラブ



そして……誕生日を迎えた私


そんな中旦那はコロナかも騒動😭


そして好きなシャンパン買いに行くとないというなんだか散々な感じですがお友達がくれた誕生日プレゼントに癒された流れ星


そして、きっかけはこちらのブログでむかーし仲良くなった方の娘ちゃんが同じ誕生日なのでプレゼントを送り🎁


誕生日は持病の検査月だから検査も終えて結果問題なし(๑•̀ㅂ•́)و✧


あー今年ももう終わるなーと気が早いですが思うこの頃紅葉


話は変わりますが……


毎年全ての季節に思うこと。

着る服がない!!


なんで?去年は何着てた??


別に流行りもの着てる訳でもなく何年も着てる服あるのに……季節の変わり目に毎回陥りますw


いきなり寒くなりでも昼は暑くて何を着ていいのかわからない日々もやもや


とりあえず激安になってる夏物を買って来年に備えてますがガーン

今着るものは何が正解でしょうタラー


毎回同じように何着ようと悩むけどなんとなくやり過ごせてるからどうにかなるんでしょうねアセアセ


今日も何を着たら正解なのか……


スーパーでおばあさんがニットにチェックのウールのスカートにブーツでオシャレで素敵だなキラキラ

こうなりたいなキラキラ


とは思いましたが現実汗っかきには無理ですww


毎日悩みながらやり過ごしましょうwww



アラフォーにもなるとホルモンの都合での体調不良が増え心配症な私はは日々病気かも?!と不安になってしまいます(・~・)💦


みんなそーなんですかねー??


長くなりましたが読んでくださった方ありがとうございます😊



体調管理に気をつけてがんばって行きましょデレデレ