★怒り②★
退院したその日は思ったよりも部屋が片付いてて、洗濯物も一応畳んだであろうと思われる形で置いてあったので、仕事とお見舞いで大変な中やってくれたんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいでした。
数日間はすごい優しかったですよ。ええ、親身になってくれて。
でも退院して一週間位過ぎれば通常にぷーさんは戻りました。
家事は手伝ってくれないし、ゴミはゴミ箱に入れてくれないし洗濯物は脱ぎっぱだし…
おチビ様のお風呂だけはいれてくれてるんですけどね、ワタシは退院してから通常通りにバタバタと家事をやらざるを得ませんでした。
ぷーさんは仕事柄、出勤時間もまちまちでほぼ夜中に家を出ていきます。だからクタクタになって家に帰ってくるのはわかってるつもりなんです。
ただ、ぷーさんを見ていると専業主婦のワタシはとても見下されてる気がします。
でも主婦って休みが無いんですよ?家にいるからってゴロゴロ何もしないでボケーってしてる訳じゃないのよね~。
毎日同じことの繰り返しでせっかく綺麗に片付けてても、子供が散らかすならまだしも大人が散らかすんだから…それだって片付けなきゃいけないのよね。
ぷーさんとおチビ様とワタシで寝てても、おチビ様が夜中にグズると、ぷーさんは『ちっ









』と舌打ちするしさぁ…
本人は記憶に無いみたいなんだけど、いくらなんでもひど過ぎっしょ

おチビ様がグズるのはしょうがないんだし、夜中に泣いたりするのが赤ちゃんの仕事なんだからさぁ。。
続く→
数日間はすごい優しかったですよ。ええ、親身になってくれて。
でも退院して一週間位過ぎれば通常にぷーさんは戻りました。
家事は手伝ってくれないし、ゴミはゴミ箱に入れてくれないし洗濯物は脱ぎっぱだし…
おチビ様のお風呂だけはいれてくれてるんですけどね、ワタシは退院してから通常通りにバタバタと家事をやらざるを得ませんでした。
ぷーさんは仕事柄、出勤時間もまちまちでほぼ夜中に家を出ていきます。だからクタクタになって家に帰ってくるのはわかってるつもりなんです。
ただ、ぷーさんを見ていると専業主婦のワタシはとても見下されてる気がします。
でも主婦って休みが無いんですよ?家にいるからってゴロゴロ何もしないでボケーってしてる訳じゃないのよね~。
毎日同じことの繰り返しでせっかく綺麗に片付けてても、子供が散らかすならまだしも大人が散らかすんだから…それだって片付けなきゃいけないのよね。
ぷーさんとおチビ様とワタシで寝てても、おチビ様が夜中にグズると、ぷーさんは『ちっ










』と舌打ちするしさぁ…本人は記憶に無いみたいなんだけど、いくらなんでもひど過ぎっしょ


おチビ様がグズるのはしょうがないんだし、夜中に泣いたりするのが赤ちゃんの仕事なんだからさぁ。。
続く→
★怒り①★
うちのぷーさんは一人じゃ何にも出来ません。
本人は『俺一人で出来る、一人でも生きて行ける』と思ってるだろうけど、実際は廻りが助けてたから成り立ってるもんで…残念ながらぷーさんの力では無いっす…
入院中お見舞いに来てくれてたぷーさんは他のママさん方からも『いい旦那さんだ
』と大評判でした。
そりゃそうだよね、毎日お見舞い来てくれてたし、病室ではおチビ様のオムツを交換してみようと試みてる姿は廻りからみたらそう思うわな。
ワタシも実際『今度こそぷーさん変わったのかなぁ』なんて思ってました。
ちょうどその時期だったんですよ。姑と絶縁状態になったのが。
だからやっとぷーさんは姑の言いなりにならないだろうとワタシも安心しつつありました。
これからは二人で協力しあっておチビ様を育てて行く、そう約束しました。
続く→
本人は『俺一人で出来る、一人でも生きて行ける』と思ってるだろうけど、実際は廻りが助けてたから成り立ってるもんで…残念ながらぷーさんの力では無いっす…
入院中お見舞いに来てくれてたぷーさんは他のママさん方からも『いい旦那さんだ
』と大評判でした。そりゃそうだよね、毎日お見舞い来てくれてたし、病室ではおチビ様のオムツを交換してみようと試みてる姿は廻りからみたらそう思うわな。
ワタシも実際『今度こそぷーさん変わったのかなぁ』なんて思ってました。
ちょうどその時期だったんですよ。姑と絶縁状態になったのが。
だからやっとぷーさんは姑の言いなりにならないだろうとワタシも安心しつつありました。
これからは二人で協力しあっておチビ様を育てて行く、そう約束しました。
続く→
★会話もないまま
結局昨日はまともに会話もないまま終わりました。
仕事から帰ってきてご飯出来るまで寝てて食べてからもまた寝たぷーさん。
おチビ様のお風呂担当も当然ながら無理で結局ワタシが入れました。
そんなんなんで会話なんて出来ません。
今日の会話なんてぷーさんが仕事から帰ってきてリアルにお金のこと(前回の記事に載せてます。)
を言ってきたこと位でした。
何だか今の記事書いてたら、フツフツとぷーさんに対する怒りが込み上げてきました(`∇´ゞ
続く→
仕事から帰ってきてご飯出来るまで寝てて食べてからもまた寝たぷーさん。
おチビ様のお風呂担当も当然ながら無理で結局ワタシが入れました。
そんなんなんで会話なんて出来ません。
今日の会話なんてぷーさんが仕事から帰ってきてリアルにお金のこと(前回の記事に載せてます。)
を言ってきたこと位でした。
何だか今の記事書いてたら、フツフツとぷーさんに対する怒りが込み上げてきました(`∇´ゞ
続く→