★ウキウキの悩み★
もしいいアドバイスがあれば教えていただきたいです。
実はお恥ずかしい話、うちはかなりの生活難です
ぷーさんだけの収入では到底厳しく、ワタシも働かないといけない状況です。
ただ産まれてもうすぐ2ヶ月になるおチビ様を保育園に預けて…ということに不安があります。
今までワタシはおチビ様にベッタリです。
妊娠中から、おチビ様がある程度大きくなるまでは自分で育てたい!そう思っておりました。
そしてそれがワタシの夢でもあったのです。
それは、ぷーさんも知っています。
これまたお恥ずかしい話なんですが、ぷーさんはワタシが妊娠初期頃まで無職のプー太郎でした。その間ワタシが養ってました。
妊娠後期も幸いにもワタシは前職を妊娠理由に解雇された為、失業保険が少ないんですが10万位出てたので働かなくても一応収入があった状況でした。
なのでこの時はぷーさんの給料+ワタシの失業保険での生活でした。
そんなぷーさんに本日『もう俺だけの給料では無理だ。おチビ様を保育園に預けてお前にも働いてもらわないと困る。』と言われました。
もちろんわかってはいたんです。生活が苦しいこと位。しかもワタシの失業保険の給付も先月で終わってたし。
でもワタシは何だかショックでした。『俺が何とかする』とか、そういう発言がぷーさんから出なかったことが何だかすごく悲しかった。
このご時世、妻と子供をまともに養っていけるほどの給料が貰える会社なんて一握りだろうし、ぷーさんに金銭面を全て押し付けるつもりもないんですが、ワタシはもう少し、おチビ様を自分で育てたかったというのが本心です。
ぷーさんだって悩むに悩んでそう言ったんだろうけど、ワタシにはすぐにギブアップを出した様に感じてしまいました。
ワタシの心が狭いのかな…
保育園もきちんとしているだろうから安心といえば安心なんですが、知らない人におチビ様を預けることに不安と、そしておチビ様の日々の成長が見られなくなるんじゃないかとすごく寂しさでいっぱいです。
ずっと離れてる訳じゃないって頭で理解しようとしてるんですが、何だかすごく悲しくて寂しくてウルウルしてます。
ワタシの心が弱すぎるのかしら?
もしワタシと同じ時期にお子さんを保育園に預けてる方などいたらお話を聞かせてください。
実はお恥ずかしい話、うちはかなりの生活難です

ぷーさんだけの収入では到底厳しく、ワタシも働かないといけない状況です。
ただ産まれてもうすぐ2ヶ月になるおチビ様を保育園に預けて…ということに不安があります。
今までワタシはおチビ様にベッタリです。
妊娠中から、おチビ様がある程度大きくなるまでは自分で育てたい!そう思っておりました。
そしてそれがワタシの夢でもあったのです。
それは、ぷーさんも知っています。
これまたお恥ずかしい話なんですが、ぷーさんはワタシが妊娠初期頃まで無職のプー太郎でした。その間ワタシが養ってました。
妊娠後期も幸いにもワタシは前職を妊娠理由に解雇された為、失業保険が少ないんですが10万位出てたので働かなくても一応収入があった状況でした。
なのでこの時はぷーさんの給料+ワタシの失業保険での生活でした。
そんなぷーさんに本日『もう俺だけの給料では無理だ。おチビ様を保育園に預けてお前にも働いてもらわないと困る。』と言われました。
もちろんわかってはいたんです。生活が苦しいこと位。しかもワタシの失業保険の給付も先月で終わってたし。
でもワタシは何だかショックでした。『俺が何とかする』とか、そういう発言がぷーさんから出なかったことが何だかすごく悲しかった。
このご時世、妻と子供をまともに養っていけるほどの給料が貰える会社なんて一握りだろうし、ぷーさんに金銭面を全て押し付けるつもりもないんですが、ワタシはもう少し、おチビ様を自分で育てたかったというのが本心です。
ぷーさんだって悩むに悩んでそう言ったんだろうけど、ワタシにはすぐにギブアップを出した様に感じてしまいました。
ワタシの心が狭いのかな…
保育園もきちんとしているだろうから安心といえば安心なんですが、知らない人におチビ様を預けることに不安と、そしておチビ様の日々の成長が見られなくなるんじゃないかとすごく寂しさでいっぱいです。
ずっと離れてる訳じゃないって頭で理解しようとしてるんですが、何だかすごく悲しくて寂しくてウルウルしてます。
ワタシの心が弱すぎるのかしら?
もしワタシと同じ時期にお子さんを保育園に預けてる方などいたらお話を聞かせてください。
★おチビ様の…★
うちのおチビ様は上手にゲップが出せません
完全母乳で育ててる今、『母乳だとゲップが出ない時もあるわよ~』という人もいれば、『ゲップは必ずさせないと~』という人もいて…
一体どっちなんだ~い
どっち?どっち?どっちっち?
ってな訳で、うちは一応出させる方法で頑張ってはいるものの、なかなか出ない時の方が多い
仕方なくゲップが出ない時は左肩を下にさせてみます
(そうすると出やすいって看護婦さんに聞きました)
その間におチビ様が寝てしまって起きるとウキウキと手足を動かしながら、
『ブッ






』っとでかいオナラをしまくります(笑)
それがまた大人顔負けのバカでかいオナラでして…(笑)
いや、もちろんすかしっぺの時もあるんですょ★(笑)
ただ基本はやはりダイナミックな音ありのオナラがメインですよ(笑)
当の本人はスッキリ
した顔でまたウキウキモードに突入しております(^_^;)
このblogの記事を書いてる最中も『プップッ、プー
(最後上がり気味の音っす…)』と屁こき虫のおチビ様でしたぁ★

完全母乳で育ててる今、『母乳だとゲップが出ない時もあるわよ~』という人もいれば、『ゲップは必ずさせないと~』という人もいて…
一体どっちなんだ~い

どっち?どっち?どっちっち?
ってな訳で、うちは一応出させる方法で頑張ってはいるものの、なかなか出ない時の方が多い

仕方なくゲップが出ない時は左肩を下にさせてみます
(そうすると出やすいって看護婦さんに聞きました)その間におチビ様が寝てしまって起きるとウキウキと手足を動かしながら、
『ブッ







』っとでかいオナラをしまくります(笑)それがまた大人顔負けのバカでかいオナラでして…(笑)
いや、もちろんすかしっぺの時もあるんですょ★(笑)
ただ基本はやはりダイナミックな音ありのオナラがメインですよ(笑)
当の本人はスッキリ
した顔でまたウキウキモードに突入しております(^_^;)このblogの記事を書いてる最中も『プップッ、プー
(最後上がり気味の音っす…)』と屁こき虫のおチビ様でしたぁ★★トラウマ④★
きっとワタシのやることなすこと気に入らなかったのでないかと今では思います。
そういう諸々があってからワタシは言われることが最大のストレスになり完璧にこなそうと努力しています。
妊娠中ワタシは切迫早産になってしまい、絶対安静を言われてたんですが、安静になんてしてられる訳もなく、普段と変わらず家事に奮闘しておりましたよm(_ _)m…トホホ
だって何度も『妊娠は病気じゃないんだから休む必要ない』って言われつづけてたんだもの
そしてぷーさんはその時ワタシを守ってくれなかったし
後から聞いた話によると、ワタシの切迫早産もワタシが嘘をついてるんじゃないかということだったらしい(笑)
なぜなら…姑の時代には切迫早産なんていう言葉自体存在しなかったらしいから(笑)
時代は変わったんだよ~
ボケぇ
今は理由あって姑と絶縁状態です。
ぷーさんの意向でそうなりました。ぷーさんも絶縁状態になってます。
ただ、もしこの先、絶縁状態が解除されてまた姑と絡みがあった時に、ワタシはゴチャゴチャ言われるのが嫌だし絶対話が大きくなって面倒くさくなるし、ましてやおチビ様にそんなとこ絶対見せたくないし
その一心で今でも家事奮闘しているのでした
何も言わせないようにね
まぁ何かしらで必ず言ってくるとは思うけど。
いや~、躾って大事ですよね。何でも母親がやっちゃうから自分の息子はゴミ一つ捨てられなくなるのよ。
ワタシは極力、ぷーさんがゴミを捨てるまで見てたりします。
自分で出したゴミ位自分で捨てる、何も難しいことではないので。
本当にたまにですが、ゴミ箱にいれてたり洗濯機にいれてたりが出来るようになりました。本当にたまにですけど…(笑)
まだまだ色んな意味で奮闘しなければならなそうです
そういう諸々があってからワタシは言われることが最大のストレスになり完璧にこなそうと努力しています。
妊娠中ワタシは切迫早産になってしまい、絶対安静を言われてたんですが、安静になんてしてられる訳もなく、普段と変わらず家事に奮闘しておりましたよm(_ _)m…トホホ
だって何度も『妊娠は病気じゃないんだから休む必要ない』って言われつづけてたんだもの

そしてぷーさんはその時ワタシを守ってくれなかったし

後から聞いた話によると、ワタシの切迫早産もワタシが嘘をついてるんじゃないかということだったらしい(笑)
なぜなら…姑の時代には切迫早産なんていう言葉自体存在しなかったらしいから(笑)
時代は変わったんだよ~
ボケぇ
今は理由あって姑と絶縁状態です。
ぷーさんの意向でそうなりました。ぷーさんも絶縁状態になってます。
ただ、もしこの先、絶縁状態が解除されてまた姑と絡みがあった時に、ワタシはゴチャゴチャ言われるのが嫌だし絶対話が大きくなって面倒くさくなるし、ましてやおチビ様にそんなとこ絶対見せたくないし

その一心で今でも家事奮闘しているのでした

何も言わせないようにね
まぁ何かしらで必ず言ってくるとは思うけど。いや~、躾って大事ですよね。何でも母親がやっちゃうから自分の息子はゴミ一つ捨てられなくなるのよ。
ワタシは極力、ぷーさんがゴミを捨てるまで見てたりします。
自分で出したゴミ位自分で捨てる、何も難しいことではないので。
本当にたまにですが、ゴミ箱にいれてたり洗濯機にいれてたりが出来るようになりました。本当にたまにですけど…(笑)
まだまだ色んな意味で奮闘しなければならなそうです
