★帰宅したぷーさん★
父からお金を借りなかったワタシ。
電話でも不機嫌だったぷーさんは案の定不機嫌でした。
些細なことで言い争いになりぷーさん大暴れ。
テーブルをバンバン叩いてこたつを壊すわ床に敷いてるカーペットをわざとぐしゃぐしゃにずらしてみたり…
こうなるといつ手がとんできてもおかしくない状況。
情けないながら言い返す前に守りに入るワタシ。
もうやだ…
こんな生活…
そう思った。
そしたらぷーさんから一言…
『出ていけ
』
電話でも不機嫌だったぷーさんは案の定不機嫌でした。
些細なことで言い争いになりぷーさん大暴れ。
テーブルをバンバン叩いてこたつを壊すわ床に敷いてるカーペットをわざとぐしゃぐしゃにずらしてみたり…
こうなるといつ手がとんできてもおかしくない状況。
情けないながら言い返す前に守りに入るワタシ。
もうやだ…
こんな生活…
そう思った。
そしたらぷーさんから一言…
『出ていけ

』★ふと…★
今日起きたらふと昔のことを思い出しました。
ワタシが小1の時の出来事です。
かな~り曖昧な記憶なんですが確か図工の授業で鯉のぼりが書いてある画用紙に折り紙を貼ってペタペタと色付けしてく作業だったと思います。
ワタシはバカだったので、容器に入った糊を全部使いきらなきゃいけないもんだと思って全部使いきってしまいました。
当時のワタシは大満足に鼻息を荒くしながら手を洗いにトイレ前の洗面所に行きました。
んっ?何やら教室で笑い声が響いてるぞ?
何だ?何だ?
教室に戻ろうとした時に何とな~く嫌な感じがしたんですよね、よく覚えてます。
教室に入ろうとしたワタシの目に入った光景は、ワタシの机の前で担任の先生がワタシの使いきった糊の容器を持って笑いながら皆にしゃべってました。皆にその空の容器を見せながら。皆も大爆笑。
なにを言っていたかはわかりません。
それでも決して、
『ウキウキちゃん上手だね~』
なんて誉めてる空気じゃないこと位はわかります。
教室に戻った時の先生、やべぇ
みたいな顔してたなぁ。
ワタシはすごく泣きたくなったこと、すごくお母さんに会いたくなったこと、そしてこの先生を嫌いになったことを今でも覚えてます。
何でこんなことを突然思い出したんでしょうね?
別にこれ系の夢を見た覚えも無いんですけどね
ただ思いました。
もしうちのおチビ様が同じような経験をしたらワタシはどうするんだろう?
もしおチビ様が同じような経験をしたら、おチビ様もママに会いたいって思ってくれるのだろうか?
本当はそんな、いざこざの無い世の中ですくすく育って欲しいなぁと思うんですけど、十人十色。無理な話です。
おチビ様を無性にギューしたくなったからギューしました。
どんなことがあっても守る。
しかし急にフラッシュバックしたもんだからビックリ(>_<)
何だったんだろう~(>_<)
ワタシが小1の時の出来事です。
かな~り曖昧な記憶なんですが確か図工の授業で鯉のぼりが書いてある画用紙に折り紙を貼ってペタペタと色付けしてく作業だったと思います。
ワタシはバカだったので、容器に入った糊を全部使いきらなきゃいけないもんだと思って全部使いきってしまいました。
当時のワタシは大満足に鼻息を荒くしながら手を洗いにトイレ前の洗面所に行きました。
んっ?何やら教室で笑い声が響いてるぞ?
何だ?何だ?
教室に戻ろうとした時に何とな~く嫌な感じがしたんですよね、よく覚えてます。
教室に入ろうとしたワタシの目に入った光景は、ワタシの机の前で担任の先生がワタシの使いきった糊の容器を持って笑いながら皆にしゃべってました。皆にその空の容器を見せながら。皆も大爆笑。
なにを言っていたかはわかりません。
それでも決して、
『ウキウキちゃん上手だね~』
なんて誉めてる空気じゃないこと位はわかります。
教室に戻った時の先生、やべぇ
みたいな顔してたなぁ。ワタシはすごく泣きたくなったこと、すごくお母さんに会いたくなったこと、そしてこの先生を嫌いになったことを今でも覚えてます。
何でこんなことを突然思い出したんでしょうね?
別にこれ系の夢を見た覚えも無いんですけどね

ただ思いました。
もしうちのおチビ様が同じような経験をしたらワタシはどうするんだろう?
もしおチビ様が同じような経験をしたら、おチビ様もママに会いたいって思ってくれるのだろうか?
本当はそんな、いざこざの無い世の中ですくすく育って欲しいなぁと思うんですけど、十人十色。無理な話です。
おチビ様を無性にギューしたくなったからギューしました。
どんなことがあっても守る。
しかし急にフラッシュバックしたもんだからビックリ(>_<)
何だったんだろう~(>_<)
★ケンカ★
給料日前になるとケンカするのはもう毎度のこと。
その日も『お金』が原因でケンカ。
ワタシはぷーさんにワタシの父からお金を借りて来るよう言われました。
でも父には言いませんでした。
毎回毎回頼めるわけないでしょ
そもそも誰かに借りるってゆーその考えがおかしい…
ウキウキ 『お父さんに借りれなかった。』
ぷーさん 『はっ?んでいいわ
』
これは電話でのやり取りです。この時点で少しキレ気味のぷーさん。
はぁ~…
このまま帰ってこないでほしいと思った。
その日も『お金』が原因でケンカ。
ワタシはぷーさんにワタシの父からお金を借りて来るよう言われました。
でも父には言いませんでした。
毎回毎回頼めるわけないでしょ

そもそも誰かに借りるってゆーその考えがおかしい…
ウキウキ 『お父さんに借りれなかった。』
ぷーさん 『はっ?んでいいわ

』これは電話でのやり取りです。この時点で少しキレ気味のぷーさん。
はぁ~…
このまま帰ってこないでほしいと思った。