豊洲へ・・高校最後の遠征 | おうち塾 仙台シュガークラフト

おうち塾 仙台シュガークラフト

おうち塾 仙台シュガークラフト・アイシングクッキーの講師をしています吉原です。初級者から経験者まで教えています。県外にも出張しています。

DSC_0233.JPG

おはようございます。

仙台シュガークラフト講師の吉原です。

 

あと2日で高校を卒業します息子君。

ホントにあっと言う間だった高校生活。

選手権の予選を敗戦で終わり、そこでぷちっと切れた選手達ですが、突然お話のあったフットサルの試合に参加する事になりました。

10名の高校生たちを連れて豊洲まで行きました。というのも、一応未未成年と言う事なので、親が一人付き添う事が条件で、私にお願が回ってきました。初めは・・なんか私で大丈夫?と思って軽くうけたものの、当日が来て、いざバスでGo!!

 

結果は受験が終りすぐ参加した選手もいたのでボロボロ・・ではありましたが、プチ卒業旅行になりました。

 

みんな、ユニフォーム姿より私服が似合っていました。。(笑)

 

これを機会にまたサッカーを始めた選手もいるようで、フットボールが縁で色々な人とつながりが出来るのは楽しい。

どんどん世界が広がっているようです。

10名の高校生たちの背中を見ていると、行列を作って顔合わせの会に参加する時、リュックが大きく感じた時が懐かしい。。

今はしっかりと自分達の足で前を見つめていました。

 

私にとっても1泊2日のこの旅行は、神様からのご褒美。

10名の選手たちの素顔や試合の模様が私だけの心に刻まれた時間でした。

 

2日後は卒業式。

そして、この屋根の下で一緒に暮らせるのもあと2週間。

しっかり羽ばたいて欲しいけど、やっぱりさみしいな。

手をかける事が少なくなってきてるけど、息子君への愛は変わらずいくんだろうな。。