【嵐山】新店オープン!国産うなぎの専門店「うな秀」 | kon.京都市民のおでかけグルメ

kon.京都市民のおでかけグルメ

▶︎ 〝行く前に知ると見え方が変わる!〟
▶︎instagram@kon.kyototrip
▶︎インスタよりも詳しく知りたい方へ
▶︎話題スポットや穴場のおでかけ・グルメ情報
▶︎京都市在住30代、小学生のいる3人家族



サムネイル
 

京都のおでかけ•グルメ情報を発信している京都市民の「こん」です!


JR嵯峨嵐山駅から徒歩1分、

2024年6月にオープンしたばかり!


三河一色産の高級品質のうなぎを
関西技法で丁寧に炭火焼きする

鰻の専門店「うな秀」さん!







店内は個室もあり、私が座った席からは

お庭も見れてとっても素敵な空間でした!


うな丼の他にもひつまぶしや

う雑炊まで楽しめます⑅◡̈*


お子様メニューはめちゃくちゃ良心的!



入り口を入ってタッチパネルで注文し、

店内は入り口からスロープなので

ベビーカーや車椅子でも入りやすい!


嵐山の観光は人も多く疲れるので

広い店内でゆっくりと食事ができるお店は

ありがたいですね!✨







肝心のうなぎは、すべて国産!

炭火でじっくりと職人さんが焼いていて

皮はパリッと炭火が香ばしく、

身はふっくらしていて

ご飯とタレが合うーー!!





うなぎが好きすぎて
ひつまぶしも
う雑炊も堪能してしまいました🥹

う雑炊にはおもちが入ってて
きのこ等の具も沢山あって
優しいお出汁でめちゃくちゃ美味しかった!

う雑炊は期間限定かもしれないので
あればラッキーということで!





混み合う前に是非行ってみてくださいキラキラ


Shop info———————————————

📍嵐山 うな秀
@unasyuu.arashiyama

京都市右京区嵯峨天龍寺車道町25
🚃JR嵯峨嵐山駅より徒歩1分
 トロッコ嵯峨駅より徒歩1分

📞075-496-8400
⏳11:00〜16:00(L.O15:30)

ベビーカー入店◎個室あり◎

Menu————————————

うな重 並4,800円、上5,800円
ひつまぶし 並4,800円、上5,800円
う雑炊 4,800円
キッズおにぎり(ジュース付き)400円

——————————————

\京都のおでかけ案内人/

こん@instagram




▶︎京都の穴場や旬な情報をお届け!
▶︎グルメ|おでかけ|ホテル
▶︎食べ放題やコスパグルメ大好き

いいねやフォローいただけると嬉しいです⑅◡̈*

-——————————————-——