​老体に鞭打って


アメリカからこんにちは😃











最低最悪の独立記念日の記事を書きましたが

その前日のお話です









子供とその友人を連れて


Water Park


に行きました





poolはちょこちょこ行ってますが


Water Park は1年ぶり


私、渡米してから日光過敏になり


普段は日を避けて暮らしています


ほとんど 日陰で子供を待っているのですが


念のため 全身を覆うスイムウェアを買いました


アメリカでは Muslimも多いので


モジモジ君みたいは スイムスーツがあります


(アメリカでは モジモジ君ではなく 

Modest Fashion と呼ばれます)


しかし


あのモジモジスイムスーツ


上、下、被り物 と別売りで しかも高い!!


と言うわけでは


我が家には 水着に 💲100以上かける余裕はないので


安売りの スイムフィットネス用の


長いパンツを買いました(上下💲11)


それに、ラッシュガード、帽子です
















子供達と


大きなチューブに座る スライドに行きました連れて行かれました









絶叫系が苦手なので


もの凄く 怖くて





座る時に ちょっと取り乱し



滝汗 I can’t go backwards!!

     You guys have to go backwards! 

  Not me!



と子供達に言い



     Please don’t spin the tube.


と係員さんに 懇願




皆呆れながら 大丈夫やから! と言うのでした



 







スライドって 階段のぼるんですよ


チューブ持って 階段のぼるんです


いやはや 数回滑ったら もう疲れてしまいました







その後 波の出るプールへ


チューブに乗っていましたが


すぐに酔いました


我が子は 私を放置し 遊びに行きましたが


優しいお友達が プールサイドまで連れて行ってくれました





歳を取ると 外にいるだけで 疲れるんや…


もうちょっと 体力付けなければ


と反省したのでした











ムキー老体に鞭打って 遠くのウォーターパークまで連れて行ってやったのに  


翌日我が子は 私を激怒させ

最低最悪の 独立記念日を迎えた我が家でした
















ふと 昔 どこかで習った

孟郊の遊子吟(ゆうしぎん)の一節を思い出しました



誰言寸草心
報得三春暉




お母さんの深い愛情に感謝し、その恩を返すことなんて出来るわけがない。という息子の気持ちが詠まれています。

お母さん冥利に尽きるわ








あの母にして あの子(孟郊)あり


この母にして 我が子(蒙昧)あり


かな…