​久々の再開

アメリカからこんにちは😃











先日、久々に友人に会いました



渡米してすぐ

我が子を連れて行ったプールで 同い年くらいの子供を見かけ 私が話しかけました






真顔「何年生?」

 「私達日本から来たばかりなの。」

 「あそこにいるのが、私の子供なんだけど、英語が話せないの。一緒に遊んでくれない?」



ニコニコ「いいよ〜」





と遊んだのがきっかけで

一年半くらい 毎週プレイデイトをしていました


その子は いつもはお父さんと来ていましたが

途中でお母さんとも仲良くなり

それ以降は

子供達は2人で遊び

母親達はおしゃべりしたり 散歩したり

が恒例になりました


お互いの家を行き来し

一緒に出かけることも















しかし

我が子の水泳の練習が増え

友達も別のチームに入り

中々予定が合わなくなり

何ヶ月も会わない期間がありました











最近 市のプールで

end of school year pool party

がありました

我が子がその子を誘い

For Teens Only だったため

2人をプールまで送り

母2人は ダウンタウンでお茶をしました




久々に会ったので

話が止まらず

子供達から もうプールから追い出されたよ

という連絡がくるまで 話し込んでしまいました














そこで彼女の愛犬が

ライム病にかかったみたいだ

という話になりました


獣医で検査予定だそうです



彼女はいつも ティックチェクをしていたけど

小さいので 吸血してかなり腫大するまで

気付かなかったそうです

今年はやはり

マダニの活動が活発なよう



皆さんも お気をつけください!



↓ マダニの記事はこちら