​嬉しかった出来事


アメリカからこんにちは😃













大体 毎日コロコロし

万年夏休みのような 私の生活

特に人に怒られることもなければ

もちろん 褒められることもありません




去年の途中から体調不良が連続し

渡米後に発症した 日光過敏も相まって

イベントに参加したり

友人と出かけることも少なくなっていました







そんでもって

10キロ太りましたゲッソリ










そんな

しょうもない 私の日常の中で

珍しく 嬉しかった出来事






大学時代からアメリカ在住

こちらでご結婚され

こちらで働いている日本人の方が

私と 子供の友人が話しているのを聞き





お母さん

「英語流暢に話されますね!」

「子供の頃 海外で暮らされていましたか?」




と仰ったこと













日本で英語の先生の経験がある 南ア出身の方に 




お父さん

「ちょっとした会話ならアメリカ人?って思っちゃうくらい、英語が上手だよ!」

「日本語なまりがない!」




と褒めてもらえたこと

です








社交辞令も込みで

しかも

お決まりのスモールトークなら

という話ですが



誰かに何かを褒められることが

とんとないので

嬉しかったです!





以上

最近嬉しかった出来事の報告でした