​我が子のテスト

アメリカからこんにちは😃












私、アメリカでずっとゴロゴロしていましたが

気付けば帰国が近づいています




ダラダラしていると

時が経つのは本当に早いです




時間には

物理的時間 と 心理的時間

があるといわれますが



年齢とともに物理的時より

心理的時間の進み方が遅くなる傾向があり

よって 時間が経つのが早く感じる

と言われています





一日中ダラダラしていると

刺激もないし

初めての経験もないし

気づいたら2年以上経っていましたゲッソリ







ところで我が子

唐突に 私立中の編入試験を受けたいと言い出しました









とりあえず

塾に問い合わせしたところ

1度簡単なテストを受けてくださいと言われました



しかも

現在中2ですが

中1の問題






で 結果が送られてきましたが


国語 60

算数 40

英語 40






ポーン 母 絶句






母ちゃんは テストはそこそこ得意でした

なんで そこは遺伝せーへんの…

怠惰なとこと 適当なとこは しっかり受け継いで

人生って 残酷やな








我が子にはありのままを


やっぱり 編入は厳しよ

40点じゃ 入れてくれないし

2年以上現地校通って 英語40点は ヤバイで笑い泣き







びっくりそうなん?うーん、できたと思ったんやけどな。





真顔母ちゃんは まあ予想してたけどな…







勉強出来ない人は

テストの出来も分からない!

ということを

我が子を育てて 知りました





びっくりでも、頑張るから、編入試験うけたい






真顔あんたの頑張るじゃ まず無理やで

 頑張ったって 点数とれなきゃ 意味ないねんで





びっくりうん 大丈夫や! 次は70点取る!







なんの根拠もない 70点

どこから湧いてくるか 不明な大丈夫

結果はどうであれ

何かに挑戦するのは 悪いことではない


今の時期に 出費は痛手だが

仕方ないかぁ…



アメリカみたいに

高校まで

ただで 試験なしで行けたら どんなに私は楽か



期待するとダメージが大きいので

絶対受からない!

と思って サポートします

て なんて母親や 笑