​学校問題


アメリカからこんにちは😃














我が家には、中学生がいます

11歳で渡米し

13歳になりました












よく 周りから 

きっと良くお出来になるんでしょうね

と言われます

両親医者だと 大体子供は賢いのか?

そもそも 私達夫婦が 凡人なのに

子供が そんなにおできになる訳もない




  




そんなことありませんよ。オホホホ

と謙遜したいところですが






我が子 本当に 勉強はテンデ駄目です

謙遜したくても 出来ません…




我が子の特性上 

集中が難しく

計画的に物事を進めるのが困難

そもそも

勉強道具の管理すらできない…



 


という訳で

母は 

帰国後は近所の公立中学

高校も近所の入れてくれるところで良し!

と考えていました







が、突如

我が子が私立の編入試験を受けたいと…






正直

面倒やなぁ… お金も時間もかかるし、何より色々めんどくさいなぁ 諦めさせよ!

と私の中の 悪魔が囁く







ニヤニヤでもさ、めちゃくちゃ大変やで

 夏休み、ずっと勉強せなあかんで!

 公立なら、何にもせんで、入れんで!!

 公立なら、給食もあるで!






しかしながら 

我が子 それでもチャンスがあるなら

受けてみたいと…









塾探しや 学校への問い合わせ

考えるだけで 面倒です

しかも


オンライン家庭教師高い!!

医師の時給より高いです!!

正直、子供が素直なら 私が教えられるのに

なんでこんな高いお金払わなあかんねん!

と思います





世の中の親御さんたち

教育費 かけられるだけの家計の余裕

惜しみなく使える 心の余裕

羨ましいです笑い泣き