​日本式焼肉

アメリカからこんにちは😃













私、焼肉が大好物です

学生時代は、週1で1人焼き肉に行くほど

焼肉が好きでした












焼肉店で必ず



にっこり 何名様ですか?

と聞かれますよね



真顔 1人です!

と答えても 

大体の場合





にっこり おふたり様ですね

と返されます





真顔 1人です!!(指を1本出して☝️)

としっかり はっきり キッパリ 

伝えないといけませんね





















そんな焼肉好きの私

アメリカに来てからは

自分でハラミ、カルビ、タンを捌いて

自宅焼肉を楽しんでいます









そんな私ですが

シカゴに行った際

誕生日+結婚記念日だったので

「いつも頑張ってるから、何でも好きなもの食べて良いよ!」


なんて

夫は言わないので

自分で自分に 提案し

焼肉に行くことにしました







お店はこちら

シカゴカルビ



えー 食べるのに必死で

ほぼ ちゃんとした写真はありませんでした…






ダウンタウンから車で30分くらい

ミツワからも30分くらい

の立地です

お店の前の道がストリートパーキングになっています



日本の焼肉店のように

タンやカルビ、ユッケなどが楽しめます!!





餃子や唐揚げなどの

日本人が大好きなメニューもあります

ナムルやキムチもとっても美味しかったです






我が家は、アルコールが飲めないので

ウーロン茶やカルピコ を頼みました



お会計は

3人で💲350オーバーでした

(tax chip込み)


ただ、お店の方にも

「量多いですが、大丈夫でしょうか?」

「本当に沢山召し上がられますね」

と驚かれたので

普通の3人家族よりは 多めに食べたと思います

→少食なら もっと抑えられるはず!





予算に余裕があり

日本式焼肉を召し上がられたい方には

シカゴカルビをおすすめいたします!







以前 

全米にある 某 有名焼肉チェーンにも行きました

日本の焼肉をずっと食べてきた私達には

正直 お肉が微妙で

残念ながら 再訪はなし

と3人の意見が一致しました…