​難しい

アメリカからこんにちは😃







以前こんな記事を書きました









経験から

アメリカ人の子供が

日本食食べたい!

と言っても

真に受けてはいけない

と肝に銘じた私

アメリカ人キッズには

必ずピザを用意する!

と固く誓ったのでした










この週末

我が子のチームメートが

泊まりにきました





食べたい物を聞くと

案の定

ニコニコ「何でも良いよ?!」

と返ってきましたが








私は内心

真顔(もうその手には騙されませんよ!!)

  (私はピザを用意しますからね!)

と思ったのです









夕方は子供達を連れて

プールの自主練に付き合うため

あまり時間がなく

みんな大好き

Costcoのチーズピザ

を買いました

オーブンで温め直すと とっても美味しいです






プラス

お友達が好きだと言う

パスタ

Stir fry 

サラダ

を用意



好きなものだけとれるように

全て大皿で用意しました







真顔どうせピザしか食べないでしょ)

と思いながら






スタースタースター




そして夕食




その友人

パスタもサラダも炒め物も

しっかり食べている!!

炒め物は牛肉と野菜だし

食べなくても良いよ〜

と声掛けするも


おかわりしてる!!







滝汗こんな沢山食べてくれるなら

 ピザなんか買わずに

 もっと手の込んだ料理作ればよかった…

 とちょっと後悔







スタースタースター






アメリカには

ベジタリアン

ヴィーガン

ムスリム

ヒンドゥー

など色々避けないといけない食べ物

がある人が沢山います




料理する時はちょっと面倒だけど

我が子が色んな文化について学べることは

本当に貴重な経験です





とりあえず

ヴィーガン以外は

チーズピザを食べるので

これからも念の為

チーズピザは用意しようと思います