​歯科受診

アメリカからこんにちは😃




色々ありまして

1年以上歯痛に悩まされてきました




やっと歯科受診の日

待ちに待ったこの日

今日は

Endodontics

の受診です





大学の歯科にずっとかかっていますが

何かある度に

専門家

Oral Surgery  

とか

Endodontics

にまわされます

面倒笑い泣き






このEndodontics って単語

どうでも良いけど

発音しにくいなぁ…








私は3時の予約

15分前にはチェックインし

待っていました





受付のおばさんが電話で

「彼女(患者)てんかん発作が出て、今から救急車で搬送するの。」

「緊急連絡先を知りたいの。」

などと話しています

また

「She is in the system.」

とも話しています


この場合、システムは何を指すのでしょう…

私の英語力では分かりません

気になる汗




とりあえず

色んなところにずっと電話していました




3時になると

周りの

William やらVictoria やらJohn やらはどんどん呼ばれます

3時10分には

待合室には私1人

3時半近くになっても呼ばれず





その頃には

受付のおばさんとおじさんは

しょうもない会話を始めていました

「今日はなんてひなの!」

「ほんまになぁ〜」

みたいな






受付のおじさんに

真顔「私3時半の予約で、もう30分以上まってるねんけど!」


ニコ「前の患者さんが長引いてるねん。」

  「ちょっと様子を見てくるわ。」


例のてんかん発作の人

私の前の患者だったのかも笑い泣き







中からナースが

「まだ時間がかかるから、レジデントなら早くできるけど。レジデントかスタッフどっちが良い?」




真顔「歯が痛いねんずっと。だから、どっちでも良いから、早くして!」



それから30分

1時間遅れで治療が始まりました…

根幹治療をしました




レジデントが

Your tooth was almost dying and coused

 lots of pain.

It will be much much better!!




と治療後に言ったので

きっと良くなると信じたいです…




でも

アメリカだから

中々思うようにいかないかも

信じたいけど

半信半疑です 笑