​高価な買い物

アメリカからこんにちは😃








CNYで子供は4連休でした。

が、かなり忙しく、疲れ果てました…

金曜日は免許センターですったもんだ







土日は水泳の試合で遠征




月曜日は往復600マイルの運転でした泣泣泣








この往復1000kmのドライブは

予定にはありませんでした





が、

我が子のコーチとフィギアスケーター達が

スケートを買いに行くことになり

色々事情があり

私が運転手に



我が子も

スケートを中敷で調整するか

できれば新調せなばなりません





所狭しと並ぶスケート






かわいいキッズ帽子










ちなみに

我が子はアメリカに来てスケートを始めました

最初に買ったスケート

初心者用

💲260でした

中古を探したけど、全然なくて

仕方なく新品を購入しました





で今回

スケートショップで

新しいスケートを買うことになりました




メジャリングをし

コーチと今の技術を確認し

出されたスケートは3つ


ちらっと箱を見に行くと

💲370

💲420

💲もっと高いやつ


滝汗高いなぁ… 1番安いやつが良いなぁ…






3つを履き比べ

我が子

びっくり「うーん、今履いてるやつが1番しっくりくる」



コーチ

うさぎ「そうかもしれないけど、うまく跳べないよ」



びっくり

日本語で

「かーちゃん、別にスケート要らんわ。」




滝汗

「そうなん?でも、もう買いには来れないし、買っても良いよ。」





散々スケートを履きウロウロし

一足に決めました




ウロウロしている間に夫に電話

「すみません。やっぱり新しいスケート買うことになりました。高いです。」

と告げ、了承をもらいました。







真顔これでお願いします!







店の人Ted

ニコはいはい〜 

 じゃあ機械に足入れて







これで、スケートが足にフィットするらしい



Ted

ニコじゃあ 

スケートが💲370とブレードが💲350ね





笑い泣きしまった!!

 ブレード別売りなんて知らなんだガーン

 絶対夫に怒られるやつやん…

日本では、基本夫には毎月一定の仕送りをし

その中で何を買おうが全く感知せず

家計は私がやりくりしていました

今は夫しか収入がなく

夫の口座(ジョイントだが)夫のカード

なので

自由なお金はありません









結局

インソール+TAXで

💲810でした

今月も大赤字決定ガーン






適正価格が分からないから

もう言われるがまま


我が子みたいに

楽しみのためにしている習い事

こんなお金かける意味

ないと思います



でも

我が子が楽しそうにスケート見るの

楽しいのです!

だから、半分は私の趣味かな

スケートのこと

全く分からないから

我が子をプッシュすることも

注意することもなく

ただ眺めてるだけ



夫よ

半分私の趣味だから 許しておくれ笑い泣き