​暖かい

アメリカからこんにちは😃



先週までの-30℃の寒波は何処へ?

もう暖かいです!!

氷点下でも、ダウン要らないくらい

暖かく感じます花花



日本だと

この気温のアップダウンは

あり得ませんよね汗




昨日は

freezing rainのため

またもや休校でしたが


今日はただの雨です




ここ1週間体調を崩しているので

暖かくなって嬉しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き









実は年末から

車の修理に行かねばならず


すったもんだがありまして




やっと今日出せました!!






修理屋から自宅まで

バス

徒歩

で帰宅しました



先週ならば-30℃の中

歩かねばなりませんでしたが

今週で良かったです








バスは意外に綺麗でした

アメリカのバスは

停車は

紐引っ張る(写真の黄色の)

システムですね


ハワイのローカルバスには

ストップボタンもあったような気がするが…

うちのシティーバスにはなかったです





何度か

除雪されていない歩道で

転びそうになりましたが

転ばず済んでよかったです





ところで

やっぱりアメリカって

公共交通機関での移動は大変!

というか、不可能?!

バスに乗っても結構な距離を歩かないといけない

そもそも

バスがそんなに来ない…


我が家は、大学の敷地内にあるので

ダウンタウンにも比較的近く

便は良い方なのですが…


今更ですが、やっぱり車社会ですね



真顔車が早く返ってくることを、祈ります🤞