​準2級 5週目

アメリカからこんにちは😃


 


我が子

日本の小学5年の終わりに渡米し、現在約2年現地校に通う。
明るく、元気でネーティブのお友達と過ごすことが多い。
ADHDのグレーで、勉強が苦手。
注意欠陥があり、集中力もない。

渡米時の英語力は、平均的日本人よりやや?低かった。(bとdの区別つかず)


今まで英語の資格試験など経験なし。
家庭教師などもなし。

最近、今更、英検の勉強を始めました。


勉強嫌い、勉強苦手の我が子。
かーちゃんがお尻叩いて、どれくらい成果がでるかの、実験観察記録です。



英検の勉強はじめました

つい先日と思ったら、もう5週間も経ったなんて、ちょっとしたホラーだ滝汗





英検の勉強が始まり、5週間

今日は冬休み最後の土曜日

しっかり勉強してくれるかと思いきや

スイミング→友人宅



びっくり帰ったらちゃんと勉強するから!!



とあまり期待できない言葉を残し、旅立った我が子









びっくりマーク夕方お友達のママからテキストが








滝汗あの人(我が子)夕飯まで食べてくるのか…

 信じた私が馬鹿だった

 



という訳で

冬休みに、飛躍的に勉強が進む

なんてのは幻想で

学校に行かないにも関わらず

あまり勉強が進まないという怪奇現象ゲッソリ






今週の進捗状況

 


 単語 オンライン

「天才英単語」  

準2       part1〜12  各100単語  計1200単語

            1週目終了

    現在 part  3 まで   3周目

    


2級  part1〜12  各100単語  計1200単語


           現在 part  12 まで     1周目終了

 

  


 単語 書籍

「文で覚える単熟語」(旺文社)

準2      10テーマ  各8 文章   計1310単語


1テーマ目なんとか終了 

残り9テーマゲロー







自宅にあったKumon ワークブック 



リーディング


KUMON  reading workbook grade5

18 ちょうど半分





ライティング


KUMON  writing workbook grade5

16






英作が本当に難しいです。
日本の中学生なら、当たり前なんですが…
毎日現地校に行き、毎日アメリカ人と過ごしているのに、何でやねん!!

頑張れ母ちゃん!!