​アメリカ人には非常識

アメリカからこんにちは😃




アメリカのデイケアについて書きました。

アメリカ人の常識は、日本人には受け入れ難いこともあります。





逆も然り。



アメリカ人から、こんな質問をされました。






サムネイル

日本のデイケアには、パジャマと布団を持っていくって聞いたけど、本当?  



そうだよ。布団は用意してくれるとこもあるよ。パジャマとブランケットだけ持って行ったり。

 
サムネイル



サムネイル

それ必要ある?
大変じゃない??



だって、外で遊んで、それでお布団に入ったり、ブランケットに包まったら、衛生的じゃないでしょ?

 
サムネイル



サムネイル

まあ、そうかもしれないけど…
私達にはちょっと意味がわからないわ。
いちいち子供達を着替えさせるなんて、大変でしょ。




外に出た靴で家を歩き回ったり

なんなら

その靴のまま

ベッドに上がってゴロゴロしたり

そんなアメリカ人から見たら

昼寝のために

パジャマに着替えさせられる

なんて

理解できないんでしょうね




アメリカのPJDAY

(パジャマデイ)

我が子の友人は

前の晩に来たパジャマで登校

1日過ごし

シャワーは浴びず

そのパジャマで寝る子がいるそうな



かーちゃんには

PJDAYの意義が分からんし

外に出たパジャマで

また寝るのも嫌やし

そもそも

毎日シャワー浴びひんのも

あんまり好きじゃない




衛生観念では

アメリカ人と分かり合える日は

一生こないでしょうね 笑