絵本の世界 | シュウシュウのブログ

シュウシュウのブログ

変わり者ですが何か

 昨日、


給食係でしたのに、白衣、帽子、マスクのセットを


持たせるのを忘れてしまい、


小学校に届けました!


 教室は、もぬけの殻!


そういえば、校庭に、


体操服姿の子達がいたっけ!


 机の右側に、一人、一人の名前が貼ってあったの


で、おチビちゃんの所に置いておいた。


 一つ隣りが図書館で、


幼い頃、良く読んだ


はらぺこ青虫の人形が展示されていました!




 毎週、火曜日には、一冊、御本を


借りて、一週間後に返すようです!


 先週、借りてきた御本。




 いつも、


何していても、


お母さんや


先生から、怒られっ放し!


 7月7日の七夕様の短冊に、


覚えたてのひらがなを


丁寧に、


自分なりに、


上手に書き、


先生に提出しに行き、


先生は、


じっと、それを見つめて、


お母さんにも、お知らせしました!


 先生が短冊を見て、出した涙を見て、


自分の文字に感激してくれた!と、


褒められた!


と、七夕様への願い事が


早速、叶い、ボクは、


きっと、この日の事を忘れないでしょう!


お家に帰っても、


矢張り、お母さんが


抱きしめてくれ、


ボクは、きっと、これからは、


自分の事を認め、


それなりの行動をするでしょう!


 その前に、


クラスの先生から、


ダメよ!ディービット!


という御本を読んで頂いており、


その日の黒板にも、


ディービットは、運動会の日に


どんな失敗をするのでしょうか?


と、書いてありました!


 おチビちゃんに、


どう、答えたのかを聞くと、


ダメよ!ディービット!


鼻くそほじりながら、


走っちゃ!


ですって笑


 何しろ、この御本が


心を捉えて、離さないようです!


おチビちゃん!


 5時限目は、小学校に迎えに行き、


もう一つ、保育園に近い小学校に送り、


耳の学習をします。



終わりには、プレイルームで、運動を!






 私達は、このお迎えの前に、


由比ヶ浜の魚屋路に。






お初の生牡蠣を!


ツルリと、


美味しかった!です!


 お迎えの後は、


整形外科へ、リハビリを。




 そうして、


Cocosへ。









おろしハンバーグ、


サッパリしていて


美味しかった!です!




 シュリンプとポテトセットも頼み、


生ビールも!


全て、完食!


 明日も、雨みたいだけど、


頑張るぞ!