涙、いのちの歌 | シュウシュウのブログ

シュウシュウのブログ

変わり者ですが何か

 本日は、


私とバースデーが一緒の方からのお誘いにて


飯田橋にあります


ソンブルイユ


という


素敵な邸宅での


お食事と


コンサートに行って参りました!


 丁度、


今の時期に咲く


白い八重の薔薇の花



ソンブレイユが窓辺に咲いていました! 


 最近、


職場にて、


丁度、


人間不信に


陥っていました私でしたから、


本日の


素敵なコンサートと


お料理は、


私を勇気付けてくれました!




 クルクル巻の中に


一輪の白い薔薇!




ロビー。


友人を待ちます!






可愛いお椅子!




窓辺に


この邸宅の名前通りの


ソンブレイユの薔薇の花が!


 



 私のお席。




サーモンマリネのサラダ仕立てと


炙った帆立貝。


フランボワーズのヴィネグレット。


 


 この絵皿のような赤い色のフランボワーズが


美味しくって、フランスパンをちぎって


出来るだけ、綺麗に頂きました!



コンソメジュレとグリンピースの


ヴルテ。ジュンサイ。


 また、また、綺麗な色!


ジュレのコンソメと


グリンピースのスープとのコラボ!


美味しい!




牛フィレ肉のグリエ。


パンももう一つ増え、


バターも


もう一つ頂き、


完食! 


パイナップルのフイユテ。


ヨーグルトのソルベ。バニラクリーム。



まぁ、たんぽぽのような可愛い


ミルフィーユ!




 小菓子とショコラ、
カフェ。


で、

コンサート

始まり

始まり!


 イタリアの歌や


映画音楽が主流でしたが、


皆様、


盛り上がり、


ブラボー👏の


拍手が!


私的には、


最後から


二番目の


いのちの歌を聴いて、


涙、





 涙!


でした!


 たまたま


本日、


私を誘って下さらなければ


聴けなかった


素敵な歌!


この時期にしか


咲かない


ソンブレイユの薔薇の花を見れて


その名の邸宅に


御招待された事。


たまたま


同じ音大の後輩であった


樋口達哉さんのコンサートだった事!


全てに


感謝です!






私の装い!


ブルーと白に!


続く