中高年の星! | シュウシュウのブログ

シュウシュウのブログ

変わり者ですが何か

 この4月に高校生になりました


お兄ちゃん孫の入学式の時に、


御来賓の方から、


伊能忠敬さんのお話しが


ありました!


勿論、昔、昔の記憶にて、


日本地図作成に携わった方というのは


思い出しました


が、


家業を御子息に譲られた後、


半世紀過ぎてから、


趣味の道に、


没頭する事になった、と伺い、


あれ!


誰かと似ているわ!


と、、、。




  かくいう、


このシュウシュウさんです!


 私めも、


半世紀過ぎてから、


専門職に封印し、


全く、別の道を歩み始めました!


 それは、


人間観察と


人生体験と、


お金を頂きながらの


体力増進の為に!


 本当に、


恵まれておりますのは、


良いお客様に恵まれ


沢山の経験をさせて頂き、


感謝!


 勿論、


人間同志の色々な


葛藤もありますが、


なるように


なるわ!


という、


持ち前の


いい加減さにて、


何とか、切り抜けて


います。


 体力も


約8時間、


立っている事、


行き掛けに、


横須賀線の


地下一階から、五階まで、


エスカレーターの追い越し車線を


歩く事で、


養っております!


 

 伊能忠敬さんのような偉業は、


果たせませんが、


一庶民として、


充実した日々を


今後も送りたく、


一日、


一日を


大切に


生きていこう!


と、思っております!