朝から雨、雨、雨! | シュウシュウのブログ

シュウシュウのブログ

変わり者ですが何か

 多分、夜中から、雨がずっと


降っていたよう!


  一昨日夜の




 セブンにて、30円引きのクーポンが


あったので、初めて、梅のサワーを


飲んでみました!


サッパリしていて、


美味しかったです!


 


 いつもの東京タワーでした!


  日曜日は、お客様が多かったせいか?


目を使い過ぎたせいか?


右眼奥が、ヒリヒリとし、


寝ていても、痛みが続くので、


昨日は、雨でしたが、


眼科に行く事に!


 嫁の車に乗せてもらい、駅までは、


濡れずに。


 港南台の駅から、眼科まで、そんなに、


道のりは、ないのですが、


風と雨とが、入り混じり、傘も、おちょこに


なりそうで、自社の新しいフード付きコートが


役にたちました!



 このフード付きコートのヒカリのある


グレーを着ました!


 風雨の時に、フードを被れば、


傘無しでも大丈夫で、助かります!


また、お袖も、蒸し蒸しする時には、いらないので


半袖に、巻き上げられますから、重宝します!


 早く着いてしまい、まだ、シャッターが


締まったまんま。


が、


清楚なさっている方が、椅子を並べて下さり、


座ってお待ち下さい!と、


ご親切にして下さいました!


 暫くして、


おはようございます!


と、片眼に眼帯のご婦人が、


貴女、早いわね!私が一番かと思ったのに!


と、次の椅子に座られました!


 昨日、母の日で、嫁からプレゼント貰ったから、


やっぱり、今日は、雨だったわ!


と、仰って、


ここのM 先生は、白内障手術では、一番よ!


アメリカでも、賞を取っているし、


その先生の診療日だから、今日、


雨でも、来たんです!


それに、日本全国からも、患者さんが


来るんですよ!


と、お話しして下さいました。


 そんなお喋りもあり、退屈せずに、


間もなく、シャッターも開き、


エレベーターで、上の階に行き、


受付を終え、名前が呼ばれるまで待つ。


眼底、眼圧の検査もし、


呼ばれて診察室内へ。


 バイ菌のせいでの痛みなので、


抗生物質の入った目薬を処方して頂き、


精算し、薬局へ。


 目薬、処方後、


早速、指して、二度程、指したら、


だいぶ、痛みがなくなり、ホッと!




 お昼は、


華屋に。




高知の鰹のたたきと、


ノドグロが入った天丼を頂きました!


鰹のたたきが、


とっても美味しかった!です!



 午後からは、5時限目を


他の学校で受ける為に、おチビちゃんを


迎えに行き、送り、1時間、椅子に座り、


待っています。


 楽しく授業を受け、本日は、学童へは、行かずに


かっぱ寿司へ。


 隣りのOKにて、数日後に、合宿に行く、


お兄ちゃん孫のお菓子を買い出して、


はい、


食べまーす!








カレーライスまで


ありましたよ!




 苺の杏仁豆腐を


最後に頂きました!