昨日の大雨と風とで! | シュウシュウのブログ

シュウシュウのブログ

変わり者ですが何か

 今年は、待ちに待った桜でしたが、


昨日の大雨及び、風にて


今朝、おチビちゃんと小学校に行くのに、


目の前の公園を見ると、


桜🌸の花びらの絨毯が!




 スゴイです!


 が、TVでは、


この花びらが、車に付きましたら、塗装の変色に


なるし、特に、白だと、シミになってしまう、と。


 又、我が家は、秋の紅葉の時もそうですが、


この桜の花びら、特に、雨の後は、アスファルトに


ベッタリくっつき、掃除するのが大変なんです!


 確かに、見ているだけでしたら、桜にしても


紅葉にしても、素敵ですが、マイナーの部分も


ありますね!


 本日は、小学校に行く道と私は、駅に向かう道と


で、おチビちゃんに、バイバイし、


途中から、1人で登校!


誰かが、いるから、と、おチビちゃん、


日増しに、逞しくなっていくようです!


 昨夜、お風呂で、明日は、体操服に着替えるけど


もしかしら、上手く畳めないお友達がいるかも?


と言ってみたら、


そんな時には、Mちゃんが、手伝ってあげるんだ!


と、言っていました!


 また、今日は、どんなお話しが


聞けるかな?