今日は、母の命日 | シュウシュウのブログ

シュウシュウのブログ

変わり者ですが何か


 母の遺品のひとつのカルティエの腕時計が


何故か?母の命日の日に、止まってしまいました!


 明日、ピアノのレッスン前に、隣りの駅にある


デパートが、母、御用達だったので、立ち寄り


メンテナンスに出そうかしら?


 また、大阪時代の三国ヶ丘小学校、中学校の


同窓会のお知らせが届きました!


 当時は、11クラスもあったんだわ!


先日のお兄ちゃん孫の中学卒業のクラスは、


4クラスだけだったし、一クラスも


随分、人数が少なかった!


私の時には、確か一クラス、45人か46人いて、


3分の2位は、男子で、結構、越境入学も


多かった!


 一人、一人の名前を読んでいくと、


こんなに、年月が経っていますのに、


その面影が浮かんでくるのには、ビックリ‼️


 このブログにて、ブログとも食べの


むらさき納言様は、良く、幼な友達やママ友の


事をブログに挙げていらっしゃいますが、


ひとっ所に住み、その頃の友達のその後を


追いかけられるのなら、


私も、出来るかな?と、思いました!


悲しいかな?


父の転勤にて、その後が、中断させられて


おりますから、出来ず!


が、久しぶりに、中学の時の皆の顔を


思い出しました!