卒園卒業旅行3 | シュウシュウのブログ

シュウシュウのブログ

変わり者ですが何か

 16日の朝も快晴!


6時に起こされなくても起きてきたおチビちゃん、


また、温泉へ、と。


  露天風呂から、朝日が上るのを見ながらの


最後の温泉♨️


 7時過ぎには、三階の昨夜と同じ個室での


朝食を。


また、また、スゴイ品数! 



手前にある、ささがれいが


あっさり、しかも、尻尾まで、カリカリしていて


美味しかった!です!



 左上は、湯葉玉という、手前の出汁に付けて


頂き、可愛い丸の玉が入っていて、これも


サッパリしていました! 納豆と、温泉卵と


お香こを混ぜて、ご飯頂きました!


これに、ホロフキ大根と、湯豆腐とが


付きました!朝から、お腹いっぱいです!


おチビちゃんも


豪華な朝食!


 叔母様と2ショット!


 10時には、叔母は、娘が迎えに来てくれ


さよなら、しましたので、我々も荷物をまとめて


ホテルのバスに乗り、駅へ。


また、湖西線に乗り、京都駅へ。


 本日は、京都鉄道博物館を見に行きます!


折角、京都に来たのだから、寺社仏閣見学かとも


思いましたが、わずか、一泊二日旅だし、


幼い子の同伴でもあるし、二人の行きたい所を


一日ずつ、ビックアップした次第です!


 バスにて、鉄道博物館へ。





 あと、昔は、食堂車があり、そこで、


走る景色を見ながらのお食事でしたので、


おチビちゃんと、体験!


 舞妓弁当を二人で頂きました!




私は、ビールを、おチビちゃんは、アイスを!






昔のキオスク。


 別行動していたお兄ちゃん孫は、別の食堂にて


お昼を!


 その後、新幹線の帰りのチケットをスマホから


予約し、博物館隣りのアスレチックへおチビちゃん





トランポリンも。


最後は、ボート。が、かなりの待ちでしたから、


新幹線の時間に間に合わなくなるので、

10分のところを5分にして頂き、


今度は、目の前の鉄道に、一駅乗り、京都駅へ。


無事に、予約しました新幹線に乗れました!




 新幹線の乗り場のキオスクで購入した小さな


お寿司と、ホテルで購入した冷酒を飲み


あとは、三人共、爆睡!



 東京から


地元までも、爆睡!


最後は、バーミヤンで、二人は、ラーメン


私は、下の。


 記念に残る卒園、卒業旅行は


終わりました!