桜咲く! | シュウシュウのブログ

シュウシュウのブログ

変わり者ですが何か

 昨日は、

 

午前10時半から、


4月から通う、小学校の校長面談があるので


おチビちゃんは、保育園を休ませて、


小学校へ。


葉山の ひなたからの先生と、小学校の


コーディネーターと仰る先生と校長先生との


3人とのお話し合いでした!


 相変わらず、恥ずかしがり屋のおチビちゃんは、


中々、口が重たく、大好き💕な絵本が目に入り


読み出すと、少し、お話しし出しました。


補聴器を付けて登校しますので、


体育でのマット運動や水泳などでは、


予め、補聴器を外さないといけませんので、


それ用の巾着袋を作って頂いた(父の妹に)ので、


それに、入れて、担任の先生に預ける事や


補聴器を付けている事で、他の子供から、


囃し立てられたり、ひっぱられたりしないようなど


のお話しもしました。


 30分近くでしたが、女性の校長先生でしたから


色々と、御理解もあり、入学式には、普通は、


二人だけの出席ですが、今後、携わるのは、


私と主人になる為に、担任の先生との顔合わせや


事前のお話しもある為、特別枠、4人を設けて下さ


いました。また、週1回、保育園近くの別の小学校


に、耳の学習に行くので、送迎しなくてはならず、


その為に、車乗り入れの許可証も申請して下さる


そうです。有り難く、感謝致しました!


  風は、ありましたが、


久しぶりのお天気でしたので、お墓参りに。


その前に、腹ごしらえを。



スシローでのランチは、初めて!


盛り合わせと茶碗蒸し付きで、


なーんと、¥770!


 それから、お墓参りへ。


 早い事で、桜🌸が咲いていました!イベントバナー


 ビックリ‼️


 午後は、お兄ちゃん孫の病院です!


中1から、不登校気味でしたので、


甥(精神科医)を頼り、知人の横浜市大の


児童精神科医に診て頂いていましたが、


最初に、処方されていました、時差ボケ用薬も


あまり、真面目には、飲まず、が、今は、


中学校には、行く時間前には、起き、通っています


し、本人の希望しました高校には、お陰様でパスし


昨日も、学費を払い終えましたので、


入学許可証も届きました。


 今回の診察にて、先生は、三ヶ月後の6月~日の


四時から、と、仰いましたが、本人が、授業が、


五時まであるから、と、断ってしまいました。


なので、診療は、一旦、終了し、また、何かあった


場合には、再診という事にしました。


私達も、ちょっと驚きました!


学校を早退や休んでまでも、通院したい!とは、


思わない、お兄ちゃん孫の真面目さに!


 先生には、高校への、志願動機や入学してから


のしたい事を書いた作文をお見せし、先生も


コピーを取りました。皆で、ご挨拶をし、


あとにしました。


 帰りに皆で。






色々と、たらふく食べ。


 帰宅し、


アフタヌーンティーを!




 二人の今後の門出を祝い、


しました!


 ママも、昨日、帰ってきて、


バァバは、今日、久しぶりに、自宅へ


帰れます!




 今朝、電車内での朝食。




 今日の観音様も、


優しい微笑みを!