卒園遠足、しかし、雨! | シュウシュウのブログ

シュウシュウのブログ

変わり者ですが何か



 22日は、初めてで、最後の保護者同伴の


卒園遠足でした!


晴れですと、野毛山動物園に行く予定でしたが、


朝から、雨☂️!


なので、園のホールにて、ゲーム等する事に


なりました!


 昨夜も、久々の演奏会の後、興奮止まず、


久しぶりに、午前1時まで、一人、


赤ワイン🍷を傾け、フランスパンをお供に


飲んでいましたので、朝早起きは、辛かったですが


孫の為、頑張って起き、オムライスなど、


お弁当を作りました!




 そうして、ジィジィがお迎えに来てくれました

イベントバナー
ので、園まで。

ホールには、もう、親子の方々が集まっていました

 最初は、園長先生のご挨拶。

雨で、野毛山動物園へは、行けなかったけれど、

残された25日の一日分、皆さんと、楽しく

本日は、遊びましょう!と。

 で、皆で、準備体操をして、

始めは、園児達のリレー。


白と赤とに、分かれて、走ります。


3回し、赤組が、2回勝ちました!


皆が、誰かが、走ると、


~ちゃん、頑張って!


との応援が素晴らしかった!です!


 次には、一両から、ストップがかかると、


何方かと、ジャンケンし、負けた人が、


勝った人の後に繋がって連結する列車遊びを。


 皆んな、楽しく、ジャンケン ポン


していましたよ!


 次に、親子で、新聞の上に風船を乗せて


コーナーを回って帰ってきて、次の組に、


バトンタッチを。




 これも、赤組、勝ちました!


 次には、机や台を拡げて下さり、


親子で、お雛様作りを!


中央に、色々な種類の紙や折紙等が置いてあり


トイレットペーパーの芯を使っての製作です。


 私達は、おチビちゃんが、女雛を、


私が、男雛を作る事に。




 が、出来上がりです!


おチビちゃんは、お友達と、写真を!


皆さん、可愛く出来ましたよ!


 やっと、


皆んなが待っていたお弁当!


好きな所にシートを敷き、何かな?


お弁当時間です!


私達は、数ヶ月前に、焼き肉屋さんで、


偶然、御一緒だったM君親子と、一緒に!




偶然、M君宅も、オムライスでした!


気が合いますね!


園で、中々、親御さんともお話し出来ないので、


お弁当中、ゆっくりと、お話しさせて頂きました


 お弁当後は、


小さな板を五角形に組み立て、どんどん高くし、


高さを競い合うゲームをしました!


皆んな、どのグループも張り切っていました!


私達グループは、35段。


1番のグループは、42段でした!


 その後は、一人、一人、作りたいものを作る!


素敵な作品が、続々と出来ましたよ!


Rちゃんパパの作ったのが、圧巻!




Hちゃん、親子のも、独創的!





Kちゃんのお母様が作ったのも、芸術的!

 何しろ、立体的な事は、苦手なバァバは、

見ているだけ、、。

 午後2時で終了でしたが、3時から、

六地蔵の青色申告での手直しがある為に、

ちょっとだけ、早く、失礼させて頂きました。

車の中で、おチビちゃんは、早くも、爆睡!

 キャンセル待ちの予約でしたので、30分だけ

お時間頂き、急いで修正を!

 早く終わってしまったので、ジィジィに電話を

すると、近くの魚屋路にいると。

なので、小雨の中、パソコンや書類袋を肩から下げ

歩いて向かいました!

ラッキー🤞

ハッピータイム!




飲み物も、


レモンサワーに、ハイボールと。


 色々と頂け、幸せ😀


帰宅後、風呂後



三時間程、爆睡し、夕飯作りました!


 昨日に続き、


幸せな時間を頂きました!


身体は、クタクタでしたが笑