雨、風! | シュウシュウのブログ

シュウシュウのブログ

変わり者ですが何か

 昨日は、


朝から、


かなり激しく雨が降ったり、


急に小止みになったり、


時折り、凄く風が吹いたりの、


何とも、目まぐるしいお天気の一日でした!


 休み日でしたが、


朝、保育園に、おチビちゃんを送ってから、


園から、おチビちゃんの赤ちゃんの時の写真と、


その時の様子のメッセージも書いて欲しいと


言われて、セブンにて、スマホ内の写真を


ダウンロードし、印刷し、渡されました小さな


画用紙に、メッセージも書きました。




のアプリを取っておきますと、


自分のスマホ内の写真を印刷したり、


YAMAHA楽器店に行く時間がない時に


急に、楽譜が必要になった時も、


スマホから、欲しい楽譜をダウンロードし、


ここから、印刷出来ますから、


とっても便利!です。


 そんな便利になりました世の中でも、


銀行の手続きだけは、厳しい!です!


 二人の孫の進学に際して、雑費や給食費の


引かれる銀行口座の判子が必要で、息子も


随分、昔に通帳開設しており、どの判子かが


分からず、又、今は、通帳無しのエコ時代、


自分のスマホでの確認!


ずっと、今のところ、出張で、土曜、日曜日しか


休みがないので、本人が銀行に確かめに行くのが


不可能なので、Googleで調べましたら、


本人の委任状を書き、身分証明書のコピーが


あれば、代理人でも、大丈夫との事で、


全て揃えて、しかも、地元にあった窓口のある


銀行が無くなり、隣りの道路がゴチャゴチャした


市に移り、仕方なく、主人に頼み、行ってもらう。


 かなり待たれた挙句、この銀行では、


本人しか、その手続きは出来ません!と、


冷たく言われ、ゴチャゴチャした道路の為、


かなり遠くに🚗を止めてあるので、


スゴイ雨の中、歩いて行く。


途中、風とビル風とが合算し、


傘ごと、飛ばされそうで、


メリーポピンズみたいに、なってしまいました!


しかも、傘も、お猪口になり、壊れてしまいました


 

 意気消沈してしまい、


お昼は、由比ヶ浜の魚屋路にて、




海鮮丼を頂きました!


元気が出ました!


 で、


六地蔵の青色申告で、息子の会社の


確定申告の確認を2時間ばかり。


15日から、倍に値段が上がり、


六千円、支払いました!



  お迎えの後、


楽しい小物が届いていました!


中に、






キャラクターの描いてあるバンドエイドを


入れてみました!


 朝のモヤモヤが、


一気に、解消!


 

 今朝も、


保育園に送り、


電車内にて。


 苺ジャムパン、


とっても


美味しかった!です!



イベントバナー