今日で4ヶ月に! | シュウシュウのブログ

シュウシュウのブログ

変わり者ですが何か

 早いものです!
母が亡くなり、本日で4ヶ月が経ちます!

昨日は、8月から、弟も仕事を再開するので、私と弟との都合のつかない日には、宅配弁当を取るようにしましょう!と、言う事で、3社、4種類のお弁当を取り寄せ、父、弟、ハズバンド、私の四人で、試食し、検討してみてました。
A 朝一番に、配達。
ケアマネージャー御推薦。
ビーフストロガノフのお肉も、
お味も美味しく、
御飯の炊き方も、good!
B.普通食と、ボリューム食と、
二つ御提案。
どちらの献立も、普通。
C.容器は、洗って返すということ

味は、淡白で、ロールキャベツをかじるのに、難あり。

で、四人の投票結果、Aが第一候補に。
あとは、曜日により、Bを注文する事に決まりました!

昨日は、試食会の後に、母の友人でらした、御近所の方をら訪ねましたら、母の描いた絵を見せて下さり、二人で、母の話をして、母を偲びました!
その方の家に飾られてありました、母の描いた絵です。
そのご友人がベンチに座り、薔薇の花を愛でている構図です!

思いっきり、母の事を二人で話し、良い供養になりました!