こんにちはキラキラ
今日は
受験前なのに
市内でコロナ&インフルエンザの
大流行で
急遽授業がお休みです驚き
来週以降、
きっと今日の振り替え授業で
忙しくなるなぁ…真顔


などと思いながら、
ついさっきまで、
急遽
オンラインサロンで
zoom会をしていましたキラキラ



色んな話を

全国各地の方々と

楽しめるのが

オンラインミーティングの

良いところですねにっこり

(注意ちなみに、

私はzoomをメインに使っていますが、

サロン運営のために

有料プランに加入しています!

40分で切れる事もないし、

回線異常も起きにくいプランにしていますので

なるべくストレスが少ない環境で

会話を楽しんでいただけるかと思います)




そんな今日ですが、


ようやっと!!



トラウマ治療が終わりました笑い泣き



正確に言うと、

あと一回

細かな検査をしてから

終わる事になりますが、


トラウマに纏わる

私のnarrativeを

ケアしていく治療は終わりましたスター




治療を始める前は、

「治療をすることで、

もっとトラウマがひどくなるんじゃないか滝汗とか、

「どうせ何にも変わらない」とか

思っていたのですが、



結果的には

きちんと治療をして、

以前とは

全く違う自分に、

【自然な形で】なれたかと思います。



いっときは、

トラウマ治療を進めるうち、


体に蕁麻疹が出たり、


医師や担当の心理士へ

不信感を抱いたり、



世の中へ対する怒りが

再燃したりと


どうなることやらといった感じでしたが、



頑張って続けてよかったです。



医師が言うには、

私は

トラウマ治療を終えた、

数少ない人だそうですし、


今回

私が浮けた

narrative therapy

と言うものは、

まだ日本に入ってきて間もないもののようで



今、

トラウマで苦しんでいる方へ

何かの一助になれば

という気持ちもあるので、




少しずつ、

ブログに

公開していけたらなと

思っています。



とにかく今日は、

長年抱えていた

トラウマを

脱ぎ捨てられたことを

医学的にも認めてもらえた日。


本当によく頑張りました!にっこり




ではまたバイバイ