いよいよ共通テスト
本場が迫ってきました!

持ち物はしっかりチェックしましたか?

こちらでは、
北国の塾講師である私が
個人的に
子どもたちにおすすめしている
持ち物の一部をご紹介
したいと思いますキラキラ

【おすすめ①ビニール袋】


雪で濡れたものを入れたり、

出たゴミを入れたりと

何かと役立ちます!




【おすすめ②ヘアゴムandヘアピン】


ヘアゴムは

食べた途中のものの口を縛るのにも

役立つ。

男子も気になる子は前髪は留めて集中力アップ

させましょう!




【おすすめ③ ブドウ糖緑ウィダー】


試験には緑のウィダーは鉄板キラキラ

ブドウ糖は頭を動かすのに

必須!!

こちら地方では、

私が言い過ぎているのか

売り切れ続出しています笑






【おすすめ④ 水無しで飲める薬】



特にこの三つがおすすめ!

バファリンルナJ、

イブメルト

ストッパ下痢止め


特にイブメルトは

お菓子感覚の味です!

いつも腹痛や頭痛のない方も、

お守りがわりに

カバンのなかに

入れておいてください星






あとは

雪で濡れたり

汚れた時用のタオル、

ウェットティッシュなど

おすすめは

その他諸々ありますが、

とりあえず

必須品だけ

サクッと貼ってみました!


体調に気をつけて、

実力を発揮できますように!!



Believe your Magic!