こんにちはキラキラ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますお願い







私の住む地域の
元旦の日の出は、
清々しい晴れの空晴れで、
家族揃って
穏やかな朝を
迎えることができました!




ところで、
皆さまの【今年の目標】は
何かありますか?



わたしは
決断力を上げること】を
目標にしたいと思っています

12月にこちら↓の本を読んだのですが、

読了したあと、
自分の決断力の低さ
自己肯定感の関連性に気づいてしまい、
しばらく頭の中で
グルグルと考えてしまっていましたキョロキョロ


過去の自分のやらかしや
認められて来なかったことなど
ネガティブな経験値を根拠に、
「どうせ私がやったってうまく行かない」
「失敗したらどうするんだ?」など、

行動に移す前から
とにかく【やらない理由】を探して
決断を先延ばしにしていたことが
多かったのですが、

これでは
失敗は少なく済むかもしれないが
何も変わらないし
何も得られない。
人として、停滞してしまう可能性が
高くなるのではないかな
と最近思ったりするのです。


今年は、
自分を信じて
適切に決断できる機会を増やし、
【決断力のブラッシュアップ】をすることで
もっともっと生きやすく
なれたら素敵だなと
思っていますニコニコ


父に斉藤茂吉先生を持つ、
有名な精神科医の
斎藤茂太先生も、

「人生に失敗がないと、
人生失敗する」
とおっしゃっていました。



限りある人生をどう生きるのか】
一度きりの人生を
後悔しないように
時間を大切に使っていきたい
と思いますキラキラ





また、
私はたくさんの素敵な人たちと
関わること自体が好きです。
今は自分の運営する
オンラインサロンを通して、
たくさんの素敵な人の
素敵な面に触れられる機会、
知ることができる機会が増えました。
ネットの中で「リアル」を追求することによる
メリットがここにあると思っています。
現在の自分が、
こんな環境にいられることは
とても幸運なことです。


思えば私は、
自分が自分でいられる環境を作るために、
自分に嘘をつかないために
生きているみたいなところがあり、
だからこそ、
そのコミュニティが広がっていくことが
楽しくて仕方がないのかもしれないな
と振り返っていました。


新しい年、
ぜひオンラインサロンに
入ってみませんか?
去年も
お正月の時期には
いつもよりたくさんの方々が
入会してくださっていました。
今年は
サロン運営にも
少しずつ慣れてきた実感がありますので
ご興味持ってくださると
本当にうれしいですスター




オンラインサロンはこちらです

【私は今まで、無理をしてオンラインサロンの

宣伝をしていたところがあるのですが、

実は、心が辛くなってきていました。

なので、

声かけはたまにで済むように、

時期が来たら

新規入会を一旦締め切ろうと思い

調整しています。

よろしくお願いします。】