ADHDとASDのミックスの私は、

独身時代はよく旅行に行っていましたグッ

 

国内はもちろん、

海外旅行も思い立ったら一人で行って、

自由に行動する事が好きでした星


子供がいると、本当に旅行できなくなるんですね~笑い泣きアセアセ

というか、自閉症の子連れで海外旅行なんて、

ハードル高すぎて…チーンハッ



 

さて、私は、途中から一人旅が趣味のようになりましたが、

それまでは無理をしてピンクハート女子旅ピンクハートに参加していましたゲロー

女子グループで行く旅行です。

 

これが・・・

私は本当に合っていなかったアセアセです・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き



というか…

旅行がきっかけでお互い嫌い合うようになってしまって…アセアセ


グラサン「こんなことになるなら、旅行しなければよかった」と思うことばかり。

 


「アスペルガーに、グループ旅行はドクロ鬼門ドクロなんでしょうか???

 

 

注意写真は貰い画です

その理由を今改めて考えてみました。

 

[アスペとグループ旅行の相性の悪さについての考察]

丸レッドケース1丸レッド

グラサン

旅行計画を立てたい!!

見通しがたっていると安心するこだわり)

 

♀女子

計画は曖昧で、グループの流れに任せる

 

 

女子グループって、「どうする?」と言い合うんですよね。

それでなかなか決まらなくて、

私はイライラムカムカしてしまってましたが、


普通は、そのやり取りですら、

楽しいものなんでしょうかね~

 

丸レッドケース2丸レッド

グラサン

買い物は即決!色んなシーンで時間が必要ない

(効率の良さに対するこだわり)

 

♀女子♀

買い物長い 化粧長い、御飯食べるの長い・・・ほとんど長い笑い泣きアセアセ

 

...女子グループって、買い物を始めとして、

色んなところで時間がかかるんですよねアセアセ 


私は色んなことに時間がかからないので

(処理速度が速いASDです)


旅行中は、「待つ」ことが多くなってしまいましたタラー


私も若くて、その度に小イライラハッし、

旅行の終わりくらいには、それが重なりもう…

無口に・・・チーンアセアセ

 


よく、アスペのご主人や彼氏が、

「訳わからなく機嫌悪くなる」と思われているような文章を読んだりしますが、


その行動と私、結構似ているな~

と思っていました笑

 

旅行は寝食を共にするので、

相性の良し悪しがはっきり出る気がします。



大学時代のゼミの合宿なんかでは、

私に行動や思考も似ている人が多かったのか、そんなにイライラすることも無かったんですよね。


その流れで、就職してからいわゆる♀「定型女子」♀グループと頑張って付き合って…ハッ



旅行に行くと、

関係が面白いくらいにワンパターンに破綻して行っていました笑ウインク


自分が所属する「環境」って大事なんですね〜キラキラ

今考察すると、面白いですラブ



旅行といえば、


【スーツケース用ストラップ】


 注意Amazonで同じの探したけどなかなか見つけられませんでしたアセアセ




これ、

 


 ↑

こんな感じで、

スーツケースを手ぶらで引っ張れるんです星


沢山荷物ある時、
一人旅にはすごく便利でしたキラキラ


子連れだと、
「両手が空く」のがすごくいいと思います!!

あとは、
海外だと防犯対策になるので便利だなぁと思ってましたー音符


新幹線で帰省する際なども便利かな〜と
ご紹介したくなりましたキラキラ

アメリカには結構売ってるところ見かけましたが、
日本ではあまり見ないですねーもやもや


星楽天ルームはじめています星
いつもありがとうございます♪
ブログに載せていないものもありますので、
よかったらぜひウインク