私の住む、とある北国にも、今年は雨ばかりの変な天気ですが、今は短い夏真っ盛りです風鈴カキ氷

こんな暑い日にも、こうは
半ズボンが履けないんです。

膝の裏に空気が当たるのが嫌なのか…
リラコみたいな広がってる服も無理。

毛玉も嫌がるので、綿100パーセントか、毛玉出来づらい服を意識して選ぶように。


お気に入りは、ユニクロのスウェット。今時期売ってないので困ってます…タラーいつもとサイズ感違うだけで履くの拒否するので、とある量販店で選んだスウェットは同じサイズでも無理。(おへそ上までくるような丈のズボンが無理らしい…)

↑こうのスウェットコレクションニヤリ他のにもありますが最近のお気に入りです。(犬の足が入ってしまいました笑)


とはいえ、自閉の子を連れて買い物や試着するのはかなり難関…というか、無理ガーン
(わかる方沢山いらっしゃいますよね?)

私が買って帰り、着せて合わせてみて…
新しいものが洋服でも苦手なので、本当困ります。この間は、帰って着せた時は喜んでいたのに、なぜかお風呂上がりにそれを履くのを拒否して癇癪始まり、2時間かかりました…ガーン

CAREの「選択的無視」を使い、目配りはしながらも相手にしないように、こちらに来たら褒めるテクニックを使ったけど、本当時間かかります。

夜にずーっと泣かれるので(しかもこんな理由で)こっちも泣きたくなっちゃいますタラー
日々修行と思い耐えとります!!
育児は忍耐!母親は包容力!

ちなみに、連れて歩いてショッピングが厳しいので、オンラインで買い物する事が多いのですが、(それはそれでかなりな時短になっているかも!?そういう意味では人生得してる?爆笑)

ユニクロ以外だと、こうはモンベルのウィックロンという素材が好きみたいで、


他にこうが気に入るお店探すのも面倒なので、ここでばかり買ってます。

モンベルのとても良いところがもう一つ、
登山用なので、遠くから目立つ色が多い!!


よく脱走していなくなるので、なるべく目立つ色を選んで買ってます!(オレンジや蛍光っぽいなど)遠くからも見えるので、本当に助かった経験沢山…!

縫製もしっかりしていて、長持ちするので、少し高めだけど、まぁ良いかなぁと思ってますキラキラもし気になる方いたら、参考になると嬉しいです音譜

生乾きの匂いも敏感で嫌がるのですが、モンベルはすぐ乾いて良い匂いなのも魅力です爆笑

何かオススメのものがあったら教えて下さると嬉しいです!