妊娠がわかったのは2015年の1月末でした。
いつも低容量ピルをもらいに行っていた産婦人科で検査してもらい、妊娠がわかりました。もうその時期にはつわりがあり、気持ち悪さが辛く、あまり嬉しいという気持ちがわからなかった。

実家も遠く、頼れない環境だったので不安の方が優っていました。

そのあと、つわりは6月くらいまで続くので、体重は全然増えず、結局妊娠前プラス5キロくらいで出産になりました。

これは結構びっくりされるのですが、
9月に出産予定だったのに、お盆過ぎの8月中旬まで仕事していました笑
それくらい、初期につわりが辛かったくらいで、本当に元気な妊婦生活でした。

予定日は9月中頃だったのですが、予定日を過ぎて一週間後、40週6日で長男(こう)が生まれました。