最高の友達と、最高の音楽に感謝を。 | 困った時の紫耀君頼み~及び、音楽とライブと日々の徒然

困った時の紫耀君頼み~及び、音楽とライブと日々の徒然

キンプリの平野紫耀君を愛でるブログ及び、自分が日々感じる事を綴る日記のようなもの。タイトルは特に意味はありません。


こんばんは。

昨日、
5/25は、

日比谷野外音楽堂で、

私が、
16歳の頃から

30代まで、

大好きだった❤️

過去の推し活

THE BOOM
ボーカルだった

宮沢和史こと

MIYAさんのライブに行ってきました。照れ


バンドブーム時代に

インディーズの頃から
毎週、ホコ天へ通い、

沢山の友達と出会い

遠征したり
茅ヶ崎の
署名ライブと言うものに
参加したり、
ライブハウスから

青年館から

渋谷公会堂へ

武道館まで

遠征まで

一言では、いい表せない位

私の青春でした。爆笑


THE BOOMの曲を

演奏するからとの触れ込みに
誘われ、

チケットを申し込んだ

今年の2月。


一緒に、
16歳から、

推し活してた
友達に、

手紙で声を掛けたら

友達は、
(以降Nちゃん)

体調が悪い姿を見せるのが
恥ずかしいので、
行くなら

そっと行って、
そっと帰っていく

と返信があり、

1人で、参加する事になりました。


Nちゃんとは、プライベートでも仲が良く

私が、30代に
夏フェスに夢中になり始めてから

趣味の違い等で

離れ始め

そして、

THE BOOMの音楽性が

サンバに以降して

Nちゃんと私も
サンバが
どうしても好きになれず

それも、離れる理由になりました。

結局、

THE BOOMの
25周年記念解散ライブ

にて、

最後に一緒に行こうと誘われ

一緒に、
解散ライブを楽しみ

その後、

年賀状のやり取りのみをし、

何年か前に、
癌になったと手紙を貰いました。


話は戻りますが、

昨日は、

野音まで行きすがら、

隣街に自転車を止め

電車に乗り、

有楽町へ。


体調が悪かったので、

行こうか、気が重いなあ

なんて思いながらの道中でした。ショボーン


あ、でも
隣街で

ロックTを2枚購入して

3COINSで、
レインコートなど諸々

爆買い。びっくり

気分は

サマソニ1色でした照れ


そんな気分で

迎えた

有楽町。






THE BOOMは、

毎年、野音でライブをしていました。

有楽町の帰り際

この辺りで、

確か、皆で

お好み焼きを食べたなあ。





シアタークリエって


確か


紫耀君が


キンプリ最後の車中旅か何かで


言っていた場所だよな。


とか、


思いながら歩き、



日比谷公園に着く。








ここで、

食事して見たかったんだよなあ。


高校生の私達には


手が届かなくて。照れ



野音に着いた。













アクスタまで、

作ってるんだびっくり


笑った照れ


物販に並んでいた時、


ちらっと

横を見たら


野音のトイレ近くで


Nちゃんが見えた‼️



「Nちゃん‼︎Nちゃん‼︎」


一生懸命、叫んだら


振り返って


「はなちゃん‼︎」


って声を掛けてくれた。



10年来の出会い。


嬉しくて嬉しくて泣き笑い



Nちゃんとは、


席が違う為


離れて


ライブを楽しんだ。



島唄

この街のどこかに

ひゃくまん粒の涙


アンコールで、

元レミオロメンの

藤巻亮太君が登場し、


MIYAさんと、

同郷の山梨で


星のラブレターを


歌ってくれた。


島唄。。


昔より

魂、こもってなーい。


なんて感じながら。。



昔は、初めて聴いた時


風が後方から

本当に吹いたの。


鳥肌が立った記憶。


後は、

私の大好きなSKAを

演奏してくれて、


SKAダンスを

久々に踊った。


私なりに

久しぶりのMIYAさんを感じた


楽しいライブでした。


メンバーにいた、

高野寛が


フジファブリックの

志村正彦に

似ていて


目がついつい行ってしまったけどキョロキョロ💦




ちょうど、

宮沢和史、35周年記念ライブだったようで。


と、言うことは


THE BOOMの

デビュー日でもあった訳だ。


忘れてた💧‬


MIYAさん、

おじいちゃん👴になってたなあ。


モソモソ話して、

聞こえないの。

MCが長くなると自分で

言いながら、

モソモソ、ボソボソ


声が低くて

何言ってるか分からなかった笑い泣き



ライブ終了後、

直ぐに、スススーっと


Nちゃんが

私の座席に来て


「もー、BOOMの曲やると思ったらさあ、

初期の曲とかやってくれないんだねえ」


「結局、MIYAは、GANGA ZUMBAの

曲やりたいだけなんだよねえ」


ああ、

思い出した


この口調。


これが、Nちゃんらしい

愚痴やわがまま。


他色々含めて



若い頃は

腹立つ事もあったけど


今になれば


彼女の愚痴やわがままは


彼女らしい、愛らしい特徴なんだ。



帰りに


食事して

Nちゃんの話を沢山聞いて




(後にパスタがくるのよん)



私も話するけど、


やっぱり舵取りは、

Nちゃんのペースで


会話しながら、


お店出た後も、

道路の横にある座る場所で、


長時間

話して、


お互いに別れて帰りました。


17時半から

始まったライブも

3時間


演奏してくれて、

ありがとう。


Nちゃんに

10年振りに会わせてくれて

ありがとう。



ビルの立つ中にある


昨日の日比谷野外音楽堂は、


夕暮れに風が吹いて


心地よい気持ちで、


ライブを楽しめましたラブ




野音の入り口。







本当に、嬉しくて

楽しい1日でした。

出会えた奇跡に感謝✨



GANGA ZUMBA

とは、

MIYAさんが、


THE BOOMとは別に


作ったグループです。


私は、改めて聴きたくなりました。照れ


Nちゃんとは、

また、違う付き合いが

再会して、

出来そうな気がしています。


THE BOOMは、

私の中の宝物。




最後まで、お付き合い下さり

ありがとうございました。


また、遊びに来ます。



看板持ち看板持ち看板持ち