2日目 | 困った時の紫耀君頼み~及び、音楽とライブと日々の徒然

困った時の紫耀君頼み~及び、音楽とライブと日々の徒然

キンプリの平野紫耀君を愛でるブログ及び、自分が日々感じる事を綴る日記のようなもの。タイトルは特に意味はありません。


こんにちは。

いつもイイねやご訪問

ありがとうございます。


看板持ち看板持ち看板持ち



先週の3/3

日曜日。

ヨドバシにて、

前日に購入した

SAMという会社のモバイルバッテリー🔋

夜に、充電して

何故か55%にしかならない。びっくり


おかしいなと

思いながら、

一夜明け

また、55%。ガーンガーンガーン


説明書には、

100%満タンになる表示が

出てるのに。


おかしいな。。。

と、思い、

ヨドバシに電話。


なんだか不安ショボーン

レシートが見つからなくて

ポイントだけで、判断して

くれる事に。


交換してもらうのかな?

なんて

思いながら、

朝、

昨日の疲れを感じながら

ヨドバシに着くこと。


朝、10時。


ヨドバシの店員さんに聞いたら

ポイントでも、

履歴が有れば対応して

くれるとのこと。

ホッ。

照れ照れ照れ


電話した店員さんに

対応して貰いたかったけど、

お客様対応中と

言う事で、

レジにいた店員さん、

対応に。


話を聞くと

「工場で出荷した商品は、

殆どは、バッテリーは半分にしか

ならないんです。

出荷した最初の便だけ、

100%になる可能性は

あるのですが」


え?びっくり


店員さんが、勧めてきたのは

57%になる

同じモバイルバッテリー。

ですが、

私は

思わず

「それって詐欺じゃないですか」

出てしまった言葉。ショボーン


だって高いお金だして、

57%しかないなんて、

使ってられない。


そこで、

店員さんが、

裏から取り出して

勧めてきたのが、


ANKERと

AUKEY

という会社の会社。


かなり

丁寧に説明して

下さりました。


ANKER

は、

元々、使用していたので安心照れ

AUKEYは、

説明では、

ANKERの前身になった会社で

だから、名前が似てると。

後は、

エレコム。

完全に100%は難しいが

ほぼ、100%に近く

安心して

使用できるとの事。

ANKERと、

AUKEY

を選んで、

購入しました。照れ


その後、

せっかく

隣り街まで

来たので

映画見て帰ろうかな?

と、思い

「あの花、、、」

を選び

待ち時間、

3時間位。


また、
ドトール珈琲店

に寄り

お茶して

時間を持たせました。

合間に、

ブロ友さんから、

LINEが

あり、

LINEしながら

お茶してました。照れ


3時間って長い、、プンプン

と、思いながら

席を立ち、

映画館に

向かい、

席に着きました。


映画を観て、

途中で記憶が、、、


気づいた時は

野球しているシーンだったガーン


爆睡してしまった

ガーンガーンガーン


よく眠れたと

思いつつ、

これはヤバい

ガーンガーンガーン

と、

思って

席を立ち

そそくさと、

映画館、出ました。


やってしまったー!!

ガーンガーンガーン


でも、自分的には

爆笑🤣

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やっちまったぜー爆笑


帰りに

まつ毛パーマ行って

帰宅しました。


映画館で

眠ってしまったのは

初めてです。


お恥ずかしい。

ショボーンショボーンショボーン


帰宅して、


次の日。


炊飯器が壊れ、

また、

ヨドバシへ行く事になりました。びっくり

30分以内だけど、

結構、

自転車で

お時間掛かるんですよね。


外に出ると

自然と

気を張ってしまう私。

身体が、バキバキに

疲れて

帰宅しました。

よく、

朝に疲れからか

金縛りに合う私です。

どうやったら、

気を張らないで

居られるのかなあ。プンプン


暫く、隣り街まで

行きたくないなあ

なんて、

思った3日間でした。


最後まで、

お読みいただき

ありがとうございました。


また、

遊びに来ます。


看板持ち看板持ち看板持ち