こんにちは!


以前作ったとき失敗したお着替え袋ですが、やっと完成しました!


紐通し部分の折り返しを1㎝の次、

3.5㎝にしました。

(もともとの作り方は2㎝)



ここで盲点だったのですが、

中表にして両端を1㎝縫うときに、袋口からもともとの作り方の7㎝しか空けずに縫ってしまって


紐通しのところを縫うときに縫い辛く

後ろの布まで縫ってしまって

袋が閉じてしまいました


やり直し〜!

またリッパー大活躍です泣き笑い



折り返しを1㎝の次3.5㎝にするなら

中表にした後、上から9㎝くらい下から縫い始めた方がいいです



あと紐通しはあったほうがいいけど

なかったらストローで代用できます


ストローにセロテープやホチキスで紐を固定して

穴に通せばOK



お着替え袋、ボロボロなんですが(画像)

着替えはかなり余裕を持って入れられるので

これで良いことにしますにっこり

モウイイヤ・・・


ボロッ・・・



残りは全てのものに名前を書く作業!



あと、お弁当袋と柄が一緒だから

何か区別できるようにしたいな〜