毎月の参拝後に寄ってみました。

 

栃木県鹿沼市では町おこしの一つでしょうが、鹿沼シューマイを盛り上げています。

宇都宮市は餃子。

そこで鹿沼市ではシューマイ。

 

その理由ですが、記憶では横浜の崎陽軒の創業者がこの鹿沼市出身ということと、ニラの産地でもあるからだと思います。

確かにお蕎麦屋さんには、ニラ蕎麦というメニューもあり食べたことがあります。

 

そこで今回は毎月の参拝の後にお店に寄ってみることにしました。

町中の古峰ヶ原街道近くの 安喜亭本店 です。

 

 

12時40分頃でしたが、まだ外で並んでいました。

が、すぐお店に入れました。

メニューがこちら。

 

 

ラーメン470円!?

ラーメン屋さんには定番のチャーハンと餃子が無い!

 

豚そば?

どうやらご当地グルメのようで、餡がのっているみたい。

 

周りのお客さんの様子を見ながら、ラーメン大盛+100円とシューマイを注文。

一緒に行った妻も同じメニューで大盛無し。

 

 

大盛はチャーシューもプラスで、メンマも多かったような・・・

シューマイは柔らかくボリューム満点!

 

 

シューマイと言えば辛し醤油にお酢が定番でしょうか?

こちらはソースもお勧めです。

ボリューム抜群で、ラーメン大盛にしたことをやっぱり後悔。

これだけお腹満腹で、890円+大盛100円で990円!

 

次回は、近くにある 安喜亭支店 に足を運ぶことにします。

シューマイの味が少し違うとか?

味変もまた楽しいものです。

ご馳走様でした。