3日目の最終日。

連泊したホテルの朝食はしっかり食べて早めに出発。

伊勢市へ向かいました。

 

倭姫宮へ。

 

参拝を終えて、クルマを走らせ、天の岩戸にある恵利原の水穴を見学。

 

こちらが水穴。

 

滝行をするところもありました。

 

戻り、伊勢志摩スカイラインを走り鳥羽市へ。

朝熊山の山頂から伊勢湾を望みます。

お天気が良く、富士山からアルプスの雪山も見られました。

 

鳥羽市に到着して、真珠の御木本島へ。

 

あのミキモトの創業者の像がありましたが、名前はなんだっけ?

 

海女さんの潜水作業の様子を見学できました。

 

お昼はまたまた伊勢うどん定食。

 

帰路は伊勢湾フェリーで渥美半島の伊良湖まで1時間。

走行距離短縮とフェリー内では仮眠。

 

この後、渥美半島を縦断して静岡県浜松市へ。

そこから高速道路で戻りました。

 

2泊3日の伊勢参拝行程を無事に終え、神棚にご神札を納めました。