エアコン、コピー機に続き今度はパソコンが耐え切れず購入。

それも2台も・・・

メモリー不足、HDD容量不足が原因で動きが遅くて使えなくなっていました。

 

これは改善するしかありません。

でも新品だと結構なお値段になります。

そこで中古市場から探してみました。

 

条件はノートパソコンで、

Windows11 Pro intel i5以上

MS office 2021

メモリー  16GB

SSDHD 512GB

Wifi 無線RAN

テンキー付

VGA HDMI

 

ネットショッピングで探し検討すること2日。

やっと決まりました。

 

 

富士通15.6インチで1台30,800円でした。

使い方は、モニターに接続してキーボードで使うので、ノートパソコンは電源を入れるだけ。

 

実際に使ってみると、これが爆速!

これまでと比較になりません。

ストレスフリーってこういうことなんですね。

 

それにしても時代は変わりました。

中古でこのスペックなら新品を購入する必要もありません。

通常の仕事内容なら充分です。

 

今年の夏はいろいろと機器を替えました。

スタッフ用iphone 2台

そして今回のパソコン

コピー機

エアコン

 

気が付いたら私が一番古いiphoneとパソコンになっているのに気が付く始末。

まあ使えているからいいのですが・・・

変わる度にどんどん機能も進化していて、こちらの対応も大変ですね。