小美玉市のK様邸では基礎工事に入りました。

先ずは地盤改良工事ですが、2日の予定通りに終了。

 

 

 

工事中にお施主様からお茶を届けてもらいました。

ありがとうございます。

 

養生期間を終えて、基礎工事になります。

 

 

やり方という作業です。

建物の芯通りを出す作業です。

そして掘削工事です。

 

 

改良工事の杭頭が出てきます。

職人さんから、

「カーペンターホームさんの地盤改良工事はいつも丁寧ですね。高さがしっかり合ってます」

そう言いながら、基礎工事もしっかりやらねばと、気も引き締まっていました。

 

こんな素晴らしい工事屋さん、職人さんのお陰でカーペンターホームは成り立っています。

また工事しやすい環境作りも私たちの仕事です。

 

家というものは20~30業者が一堂に関わります。

時期は違えど、次から次へと職人さんに引き継がれながら進んでいきます。

そして最後に完成を迎え、お施主様の笑顔を私たちは見られます。

 

全ての携わった職人さんや工事屋さんがお施主様と会う訳ではありません。

お施主様のその笑顔を見る訳でもありません。

でも職人さんたちは、お施主様の笑顔を想像しながら毎日仕事しています。

だからいい家が出来上がるのです。

 

私たちカーペンターホームの家づくりはいつもこんな感じです。

地元の職人さんたちと一緒に毎日汗をかいています。

ご興味があったら覗いてみてください。

 

https://www.c-okazaki.co.jp/

 

家づくりの何かが見つかるかもしれませんよ。

ユーチューブ「カーペンターホームちゃんねる」も一緒にどうぞ。