雨が全然降らないと嘆いたいた頃が懐かしく思う日々です。

曇り空に黒い雲が時々目立ちます。

 

小美玉市 K様邸の工事準備が仮囲いをして整いました。

あとは仮設電気がまだつながれていませんが、もうすぐでしょう。

 

 

日常生活と同じです。

水道、電気、トイレは工事に欠かせません。

 

他所から聞く話ですが、

「〇×ハウスは仮設電気くらい無いのは当たり前だぞう」

 

工事工程表に沿ってサッシを搬入したら、

「ご覧の通りまだ基礎工事しか終わってないよ」

と、現場の職人さんに言われて持ち帰ってきた。

 

なんてことが世の中では普通に起きているそうです。

ホントに!?

と耳を疑いたくなります。

 

いかに現場をおろそかにして、営業ばかりに力を注いでいるという事がよく分かります。

現場はウソをつきませんからね。

 

こういう所を一般消費者はもっと確認してから、契約の印鑑は押すべきです。

自分たちがいずれ住み続ける家をこれから造ろうとしている訳ですからね。