うつくしま ふくしま の物産展。
郡山市で開催していました。

東日本大震災以降、福島の早い復興を願う隣県人の一人として、少しでも力になりたい。
そして自分自身も楽しみながら、関われたらと思っています。

今回のお目当ては、
福島県福島市の株式会社ダイオーという会社の看板商品、
「いもくり佐太郎」のパイ包みバージョン

「いもくり佐太郎」
こちらが通常販売しているもの。

「佐太郎パイ」
物産展開催時のみの商品で、1日200個の限定販売。

「佐太郎」とは、地元の民話に出てくるおじさんの名前。
でも私にとっては、父の名前とまるっきり同じ。
なぜか惹かれてしまうものがあります。(笑)

ゲットした「佐太郎パイ」
家族に、スタッフにあげました。

そしていよいよ私の分です。
油断していたら、娘たちに持っていかれてしまいました。(涙)